Skip to content

施思/シー・シー【スター名鑑】

KungFuTube スター名鑑

施思/シー・シー【スター名鑑】

プロフィール

【名前】
施思
施思思
雷秋思(本名)
シー・シー
シー・スー
Shih Szu
【出身】
台湾
【生年月日】
1954年10月24日
【年齢】
58歳(2013年8月現在)
【主な職業】
俳優

施思/シー・シー【スター名鑑】

70年代にショウ・ブラザースの人気女優として活躍。多くのカンフー映画に出演し「武侠影后」、「千面女郎」と呼ばれた。

チェン・ペイペイ(鄭佩佩)の後継者としての期待を受け、15歳でショウ・ブラザースと契約。70年に『鍾馗娘子』で初主演をつとめると一躍人気に。

武術経験は無かったものの、幼少の頃から多くの優勝経験を持つダンスで培った優雅な立ち振る舞いで、切れの良い立ち回りを披露。またふんわりした甘い笑顔と立ち回りでの毅然とした美しさが魅力だった。

80年代以降は台湾を中心にTVシリーズなどで活躍するも、88年に台湾の富豪と結婚。芸能界からも姿を消すが、その年、夫が逮捕・入獄されるなど波乱に見舞われた。その後離婚し、現在はオーストラリアの富豪と再婚し、スイスで暮らしている。

施思(シー・シー)

略歴

1954年
台湾で生まれる。
60年代
6歳からバレエや様々な民族舞踏を学び、その柔らかな卓越したパフォーマンスで多くのコンテストで優勝する。
1969年
台湾の女子中学を卒業後、15歳で香港に渡り、ショウ・ブラザースと契約。女性武侠スター、チェン・ペイペイ(鄭佩佩)の後継者として大いに期待される。
1970年
血符門』で銀幕デビュー。 その後『鍾馗娘子』で初主演をつとめる。
1970年代
一躍人気女優となった施思は、『群英會』、 『七金屍(ドラゴンvs7人の吸血鬼)』、 『清宮大刺殺(続・空とぶギロチン~戦慄のダブル・ギロチン~)』、 『功夫皇帝(カンフーエンペラー)』などカンフー映画を中心に数多くの作品に出演。

武術経験は無かったものの、ダンスで培った優雅な立ち振る舞いと切れの良い立ち回りで見事にアクションをこなし、ふんわりした甘い笑顔と立ち回りでの毅然とした美しさで「武侠影后」、「千面女郎」と呼ばれた。
1979年
ショウ・ブラザースとの契約が満了し、台湾を拠点に女優業を続ける。
1980年代
武侠映画の人気が下火になったこともあり、TVシリーズに活動の場を移す。
1987年
3年ぶりの映画出演となる『林投姐』で映画界を引退。
1988年
2本の単発TVドラマへ出演後、台湾の富豪・沈長聲と結婚。しかし結婚後1年経たずして夫が不正取引の容疑で逮捕、入獄されてしまう。それとともに、施思は完全に芸能界から姿を消した。
1992年~
沈長聲と正式に離婚。

2000年以降はニュースで見かけることもほぼ無くなる。
2007年
オーストラリアの実業家と結婚し、スイスのジュネーブで暮らす。

他の映画人との関わり

施思(シー・シー)との関係が深いスター達

  • 姜大衛(デビッド・チャン)姜大衛
    (デビッド・チャン)

    俳優。ショウ・ブラザース時代に多くの作品で共演した。

    ≫名鑑ページ準備中
  • 狄龍(ティ・ロン)狄龍
    (ティ・ロン)

    俳優。ショウ・ブラザース時代に多くの作品で共演した。

    ≫名鑑ページ準備中

施思(シー・シー)関連作品リスト

要チェック☆注目作品

出演作品一覧

施思(シー・シー)動画集

出演作品の他の映像は、各作品ページからご覧ください。

施思(シー・シー)関連ソフト&グッズ

施思(シー・シー)関連ソフト&グッズをアマゾン(国内)で探す 施思(シー・シー)関連ソフト&グッズを楽天で探す 施思(シー・シー)関連ソフト&グッズをヤフオクで探す 施思(シー・シー)関連ソフト&グッズをyesasiaで探す 施思(シー・シー)関連ソフト&グッズをamazon(海外)で探す

国内リリースの主な商品

KungFuTube スター名鑑

MOVIE DATABASE【MENU】

TVシリーズ DATABASE【MENU】

カテゴリ: スター名鑑.


0 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス