Skip to content

功夫MOVIE 中国武術の系譜

功夫MOVIE 中国武術の系譜

現在、華流作品の時代設定年表を日々コツコツと製作中ですが、その過程でちょっと作ってみようと思い立ったのが今回の記事、というか画像。

いつもの如く作ってるうちにどんどんと深みにハマって、かなりの時間を要してしまいました(-_-;)

メインの年表の方はまだちょっと時間がかかりそうですし、結構な大作に出来上がってもったいなかったので、今回はその系譜画像を先行公開しちゃいます♪

下の画像をクリックすると別タブで画像が開きます。※サイズは3790px×4490pxでかなり大きいので注意、10MBあります(汗)Twitter上でも公開していますが、あちらは容量制限のため画質を落としています。

功夫MOVIE 中国武術の系譜

前からこういうの作りたかったんですよね~。でもあまりに面倒で避けてたんですが…。

せっかくなので、映画やドラマでスター達がそれぞれのキャラクターを演じた画像もつけちゃいました☆

一応お伝えしておきますが、画像にもあるように史実と伝説や作品上の設定などごちゃ混ぜです。実際には存在しなかった人物なども多分に含まれていますので念のため。

それぞれのキャラクターの説明なども入れたかったのですが、さすがにそれやっちゃうとゴチャゴチャ感がさらに極まるので断念しました。

興味のある方はぜひご自分でも調べてみて下さいね。

こういうのをちょっと知ってるだけで、功夫映画や武侠映画を観る時に楽しみが倍増するんですよねー。

てなワケで、いかがでしょうか? 少しでも喜んで貰えたなら苦労して作った甲斐がありますっ (‘ー’)ゞ

カテゴリ: BLOG, ジャッキーチェン研究室.


2 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. 飯香幻 says

    拝見しました。すばらしすぎます!
    大変な労作とお見受けします。しかしながら作成作業は結構楽しかったのではないかと邪推してます。
    それにしても黄飛鴻、やっぱり大勢(役者さんが)いますねえw

    • kungfufan says

      ありがとうございます!
      いや~まだ楽しめる余裕が。。。(汗)
      出来上がった時の達成感(解放感?)はありましたけどね(^^)
      黄飛鴻はこれでもまだ一部なんで、じっくりと調べたら一体何人いるんでしょうかね~?



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス