Skip to content

香港国際警察/NEW POLICE STORY/新警察故事(2004)

新警察故事,,New Police Story,香港国際警察/NEW POLICE STORY 新警察故事,,New Police Story,香港国際警察/NEW POLICE STORY

このページは仮の状態で、時期を見て作り込む予定です。

作品基本データ

製作国香港
公開2004/9/24-(香港)
2005年3月5日-(日本)
興行成績HK$ 21,109,502 ≪6位≫
監督陳木勝(ベニー・チャン)
武術指導成龍(ジャッキー・チェン)
李忠志(ニッキー・リー)
成家班(ジャッキー・スタントチーム)
主な出演者成龍(ジャッキー・チェン)
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
楊采妮(チャーリー・ヤン)
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
吳彥祖(ダニエル・ウー)
安志杰(アンディ・オン)
尹子維(テレンス・イン)
葉山豪
蔣怡
王傑
于榮光(ユー・ロングァン)

謝霆鋒 (ニコラス・ツェ)やTwinsの蔡卓妍(チャーリーン・チョイ) 、呉彦祖 (ダニエル・ウー)などの人気若手陣や、今作が久々のスクリーン復帰となる楊采[女尼] (チャーリー・ヤン)を共演に迎えた娯楽超大作だ。そのほか、香港の人気スターたちが大挙カメオ出演している。もちろん、ジャッキー映画お約束の超絶スタントも盛りだくさん。久々に香港で制作した作品だけあって、CG満載のハリウッド作品にはない気合の入ったアクションを見せてくれる。さらにこの作品の見どころと言えるのは、これまでのイメージとは一味違ったストーリー展開とキャラクター描写。「WHO AM I?(我是誰)」「ジェネックス・コップ(特警新人類)」のベテラン監督・陳木勝 (ベニー・チャン)による巧みな演出で、悲しみに打ちひしがれた主人公が再び強さを取り戻してゆく姿をドラマティックに描く。

≪STORY≫ある日、5人組による銀行強盗事件が発生。警察を激しく挑発する犯人グループを逮捕すべく、香港警察の敏腕刑事ウィン(ジャッキー・チェン)は、精鋭を集めて彼らのアジトへ向かう。しかし、彼らを待っていたのは、想像を絶する犯人グループの反撃だった。

タイトルと各種検索

種類タイトル商品百科通常検索動画画像
邦題香港国際警察/NEW POLICE STORYamazonで検索
楽天で検索
ヤフオクで検索
wikipediaで検索googleで検索youtube検索
ニコニコ動画で検索
googleで画像検索
漢題新警察故事yes-asiaで検索豆瓣电影で検索
wikipediaで検索
googleで検索youtube検索googleで画像検索
英題New Police Storyamazonで検索wikipediaで検索
IMDBで検索
googleで検索youtube検索googleで画像検索

DVD-Blu-ray-VCD

画像ギャラリー


MOVIE DATABASE【MENU】

カテゴリ: ジャッキー00年代出演作品, 2004年.


4 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. kaori says

    私はアメリカ版のブルーレイを購入したのですが、画質も綺麗で音声も英語、広東語ともにジャッキ-チェン吹き替えす。日本で速く発売してほしいです。

    • kungfufan says

      米版ブルーレイは高画質ですか!
      それは日本でのリリースも楽しみですね☆
      大好きな作品なので期待してるんですが、いつになったら…(^_^;)

  2. 我愛香港動作片! says

    こんばんは。kungfutubeさんのプロジェクト、進行中と言った所でしょうか??
    警察故事2013が公開と言う所で、この作品はやっぱり外せないですね。
    やっぱりベニーチャンのドラマは本当に見事ですし、2000年以降に作られたジャッキー作品としては、
    一番好きな作品ですし、忘れられない作品です。ラストはジャッキー映画を観て、初めて劇場で涙を流しましたし、本当に思い出深い作品です。
    ネットなどでジャッキーに対する風当たりが強くなっている昨今ですが、
    やっぱり僕のヒーローはジャッキー以外考えられないですし、
    本当に世界中にいるファンに喜んでもらえる作品は、こういったアクションを見せつつも、ドラマではファンの胸を打つ作品なんですけどね…。
    まあ最新作に関しては、賛否両論と言った所ですが、僕らが本当に見たいジャッキーはこの作品にいます。個人的にはジャッキーが公言してるアクション超大作で、世界中のジャッキーファンをあっと言わせて欲しいですね…。
    寒い毎日が続きますので、kungfutubeさんもお身体に気を付けて下さいね!
    進行中のプロジェクトと、サイトの更新本当に楽しみにしてます!^_^

    • kungfufan says

      こんばんは。
      私のプロジェクトというわけではないのですが、お手伝いさせていただいてます。
      まもなく情報解禁なのでしばしお待ちを☆

      ベニー・チャン良いですよねー。
      いたるところで私も言ってますが、この作品は2000年以降ではダントツ!
      総合でもかなりマイランキング上位のお気に入り作品なのです。
      やっぱりドラマとアクションのバランスって大事ですよね。
      年齢を重ねた今、あらためてそう感じます。

      今後の作品も楽しみですが、大作と言うとまた撮影期間が長期に及んでしまうのかと
      少し不安な面はあります。質を取るか量を取るか。。。
      私はもう年齢も年齢なので、極論ですが駄作でもなんでも良いからより多くの作品を
      撮って欲しいです。出来れば毎年2本ぐらいのペースで。
      でも逆に3年かかっても良い作品を、というファンも多いのでしょうね~。

      ここ最近はあまりにも多忙なため、サイトの更新は滞っています。
      本格的な新コンテンツは2月末~3月上ぐらいになりそうなので、気長にお待ちください(^^)



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス