Skip to content

ヒーロー・オブ・カンフー 猛龍唐人拳/唐人街小子(1977)|ショウブラ全集


唐人街小子,唐人街小子,Chinatown Kid,ヒーロー・オブ・カンフー 猛龍唐人拳 唐人街小子,唐人街小子,Chinatown Kid,ヒーロー・オブ・カンフー 猛龍唐人拳

作品基本データ

ジャンルアクション
公開1977年12月02日-1977年12月14日(香港)
興行成績HK$ 1,537,867≪37位≫
会社邵氏兄弟
監督張徹(チャン・チェ)
武術指導李家鼎(リー・カディン)
戴徹
主な出演者傅聲(アレクサンダー・フーシェン)
孫建(サン・ジェン)
郭振鋒(フィリップ・クォック)
羅莽(ロー・モン)
甄妮
余莎莉(シャーリー・ユー)
邵音音(スーザン・シウ)
王龍威(ワン・ロンウェイ)
楊志卿(ヤン・チーシアン)
王清河(ワン・チンホー)
盧迪

アレクサンダー・フー・シェン主演の本格カンフーアクション。祖父を頼って大陸から香港を訪れた譚東は、その純朴さと正義感を暴力団の徐豪に利用され、トラブルに巻き込まれた。身を案じた祖父にサンフランシスコに密航させられるのだが、意気投合した留学生の楊堅文とともに中華街のレストランに住み込みで働くことになる。しかし、中華街には、黄虎棣の青虎道場、小白龍の白龍娯楽会社と二大暴力団組織が存在していた。小白龍は、譚東の武術に目を付け自らの陣営に取り込んで行く。同じ頃、香港組織から徐豪がやって来ていた・・・。

タイトルと各種検索

種類タイトル商品百科通常検索動画画像
邦題ヒーロー・オブ・カンフー 猛龍唐人拳amazonで検索
楽天で検索
ヤフオクで検索
wikipediaで検索googleで検索youtube検索
ニコニコ動画で検索
googleで画像検索
漢題唐人街小子yes-asiaで検索豆瓣电影で検索
wikipediaで検索
googleで検索youtube検索googleで画像検索
漢題唐人街功夫小子yes-asiaで検索豆瓣电影で検索
wikipediaで検索
googleで検索youtube検索googleで画像検索
英題Chinatown Kidamazonで検索wikipediaで検索
IMDBで検索
googleで検索youtube検索googleで画像検索

MOVIE

DVD-Blu-ray-VCD

角川エンタテインメントより、「ショウ・ブラザースエクセレントセレクション」として国内盤DVDがリリース済み。


ショウ・ブラザース大全【MENU】

MOVIE DATABASE【MENU】

カテゴリ: ショウ・ブラザース全集, 1977年.


2 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. オーケー says

    こんばんは。こちらの影響で、国内でリリースされていて欲しいものはやはり買おうと思い、最近大量にショウブラ作品を買いました。(入手困難なものも多いですが。)これからパラマウントさんから出るDVDも買うし、いつ観るんだという話ですが、(--;楽しみが増えると思うことにします。(笑)

    で、早速この作品観ました。久々でしたがやはりいいですねえ、フーシェン。反抗的若者が似合う、チャーミングとかいろいろ魅力ありますが、どこか哀愁、寂しさがあるんですよね。やはり薄命というのを知ってるからかもしれませんが。
    初めて観るショウブラ、フーシェンの現代片でしたが、車、銃、ホットドッグが出てきて、おまけにサンフランシスコでカンフーをするというのはとても新鮮でした。
    そして現代片、フーシェンが感情移入させる役者ということもあり、彼がはめられたら悲しくなり、新天地に行けば自分も行った気になり、そして最後は涙…、でした。
    キャスト陣で言うと、まずワン・ロンウェイ。失礼ながら出ただけで悪役と分かる雰囲気の人ですが、(笑)最初は実は心の広い人では?と思わせといて、フーシェンに負けたとたんに悪辣な手段を使う心の狭い人物になるのが笑いました。
    あとハーフ美女が多数出演してましたが、みなさん綺麗でした。なんか最近今まではなかったのですが、香港映画観るたびにその作品に出る女優さん好きになってます…。(恥)イボンヌと、フーシェン演じるタン・トンにもっとドラマがあったらよかったんですが、陽剛路線のチャン・チェですから我慢します。(笑)

    改めて、チャン・チェは友情と裏切りなど、男の美学を描いたら天下一品ですね。そしてこの人の外れ作品ってあるの?というくらい傑作、佳作を連発した真の巨匠と感じました。
    ではまた観たら、感想書かせてもらいますね。

    • kungfufan says

      私も買ったっきり、見てない作品が山積みに。。。たまに、観てないうちにBlu-ray化されるなんてことも(汗)
      フーシェンは、もし存命ならばどんな役者に成長していたのか。。。ホント悔やまれます。
      >香港映画観るたびにその作品に出る女優さん好きになってます…。(恥)
      すごくわかります(^-^) どうしてなんでしょう???
      また、感想お待ちしてます。



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス