Skip to content

ドニー・イェン『葉問3』追加情報

ドニー・イェン『葉問3』追加情報

先月に当サイトでも、ドニー・イェン(甄子丹)のイップ・マンシリーズ第3弾となる『葉問3』が、3Dで年内製作される可能性が高いと書かせてもらいましたが、今回新たなポスターが新着しましたので、ちょっとした情報と合わせてご紹介します。

一応、現在でも年内製作の予定でいるようで、出演者としてドニー・イェンのほか、妻役のリン・ホン(熊黛林)と大陸のニューアイドル・于波(ユー・ボー)の出演が内定しているようです。
任達華(サイモン·ヤム)とは交渉中だとか。

2013年後半の公開を目指しているそうですが、ドニー・イェンは少し前に『特殊身分』の撮影を終えたようで、この後は『3D急凍奇侠』の撮影に入ると思われます。

既に撮影済みの『Together 在一起』 や、『大鬧天宮』などの公開も控えていますが、数多く噂された予定作の中でも、今のところ他には具体的に決まっているものは無さそうなので、『3D急凍奇侠』の後に撮影に入るのかな?

今回の話しでは、若き日のブルース・リーが重要な役どころとなるようで、今16~17歳ぐらいの逸材を探しているのだとか。
どんな新星が現れて、ブルース・リーを演じるのか非常に楽しみですね。

本作の製作費は、これまでよりはるかに多い3,600万ドル(約28.6憶円)とのこと。
ところで、『イップ・マン 序章』や『イップ・マン』の製作費って一体どれくらいなんでしょうか。ちょっと調べても出てきませんでしたので、さほど多くないことは確かだと思いますけどね~。


イップ・マン映画と言えば、『イップ・マン 序章(葉問)』『イップ・マン(葉問2)』のドニー・イェンの2作品に、デニス・トー&サモハン&ユンピョウの『イップ・マン 誕生(葉問前傳)』、そしてようやく日の目を見そうなウォン・カーウァイ監督&トニー・レオンの『一代宗師』がありますが、他にもまだあるようです。

ひとつは、アンソニー・ウォン(黄秋生)が中年から晩年の葉問を演じる『葉問終極篇』。別名『老年葉問』です。
8月クランクイン予定で、ただいま10キロの減量中とか。
奥さん役はアニタ・ユン(袁詠儀)。

以前、『葉問終極篇之香江歲月』として、今年の3月から撮影予定だった時は、デニス・トー(杜宇航)やローズ・チャン(陳嘉桓)、ホアン・イー(黄奕)、曾志偉(エリック・ツァン)なんかの名前が挙がっていたんですが、どうなったんでしょうね。

また、2013年にはテレビドラマ版『葉問』が登場するようです。
まぁ、あちらでは定番の流れなので特別驚きはしませんが、葉問の二男・葉正氏が武術顧問をつとめるとか。
主演は、葉問役にビクター・ホァン(黄維徳)が、妻の張永成約に林心如(ルビー・リン)のようです。ほか、ユー・チェンウェイ(于承惠)も出演。

ところで余談ですが、海外では『葉問前傳』を『IP MAN3』にしちゃったり、カーワァイ監督の『一代宗師』を『IP MAN3』にしちゃったり・・・『李小龍』は『IP MAN4』になってることも(笑)。
もし『葉問3』が製作されるとしたら日本でのタイトルは一体どうなることやら。『イップ・マン2』にするのもなんだかなぁ、いっそのこと普通に『イップ・マン3』でも良い気もしますがね。『イップ・マン3D』あたりもありそう。。。

まずは、1日でも早くドニーが『葉問3』の製作に入ってくれることを祈ります☆


そういえば、ドニー・イェンのオフィシャルサイトがいつの間にかリニューアルしてて驚きました(*゚o゚*)

『ドニー・イェン『葉問3』追加情報』

カテゴリ: ドニー・イェンNEWS.


0 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス