2012年3月18日、香港で行われたチャリティーイベント「Power of Film Gala慈善晩宴」にキアヌ・リーブスが出席し、ドニー・イェンと初対面を果たした。
キアヌ・リーブスは初監督作品で自身も悪役で出演する『Man Of Tai Chi(太極侠)』を北京で撮影中。
このチャリティーには同作の出演が決定したカレン・モクも出席している。
「パワー・オブ・フィルム」は、世界中の難民の人々に映画の力を通して教育を受ける機会を与え、アジアにおける人身売買などの問題に取り組む団体「フィルムエイド・アジア(FilmAid Asia)」を支援するチャリティ・イベント。
キアヌはこのイベントで映画界への貢献を表彰され、司会を務めたドニー・イェンと初対面した。
キアヌとドニーはそれぞれ64年生まれと63年生まれで歳も近く、報道陣の前で一緒にカンフーのキメポーズをするなど大サービス。
実は個人的にかなり期待している『Man Of Tai Chi(太極侠)』。
そろそろ、本格的にハリウッド映画と香港映画が融合しても良いのではと。
ジャッキー親子とも面識があり、香港人とも交流の深いキアヌ。もしかしたらドニーとの共演もいつか実現するかもしれません。
0 件のコメント
(この記事のコメントの RSS を購読する)