Skip to content

ジャッキーチェン作品を簡単に表現してみました①


ジャッキーチェン作品を簡単に表現してみました①


ジャッキー・チェン映画をどれだけ簡単な画で表現できるか挑戦してみました。

作っているうちに段々と作風が変わってしまいましたが、そこはご愛嬌。
特に自分で縛りは設けませんでしたが、なるべく安易な表現は避けようと心掛けたつもりです。

ただズラッと公開しても何なので、クイズのように正解を伏せておきましたので、是非何の作品を表現しているか考えてみてください。Twitter上で、一部を先行公開してみましたが、なかなか難易度は高めかも。。。

  • ① 同一作品が複数あります。
  • ② 画像をクリックすると、タイトル入りの画像と正解タイトルが上部に表示されます。
  • ③ ブラウザによっては画像にポイントを重ねると表示される場合もありますのでご注意を。
  • ④ 画像下の≪正解image≫をクリックすると、どの場面を表現しているかのヒント画像が表示されます。

さぁ、全部で60作品(問)。全部正解した人はジャッキー・マスター!!!


ファンの方が見て、少しニヤッと出来るようなものを目指しましたが、いかがだったでしょうか。
今回は80年代作品まで製作しましたが、それ以降を作るかは反応次第かも(^_^;)

やっぱり名作は名場面も多く、作りやすいっ! なかには我ながら、かなり苦し紛れのものもありますね~。

感想など聞かせてもらえると、今後の創作活動にも力が入ります!(^▽^)/


カテゴリ: その他ギャラリー.


4 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. 14k says

    初めまして。NO.4ですが、
    「炎の大捜査線」で車パンクさせた女性が窓に胸を押し付けてるシーンだと思いました^^;

    • kungfufan says

      それはまたマニアックなシーンを思い浮かべましたね(笑)

  2. ヒコウ says

    お久しぶりです!No.2とかNo.8とか最近よくみてたのですがわからなかった。くやし~!
    これ、凄く面白いと思います!ありますよね、作品によって妙に印象に残る絵面が。
    次回も期待しています。

    • kungfufan says

      お久しぶりです!
      お元気かな~と思ってましたよ☆
      ありがとうございます。
      自分では結構簡単だと思ってたのですが、
      意外と難しかったようです。
      次回は、しばらく充電後に…(汗)



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス