Skip to content

『警察故事2013』が今から待ちきれない~そして再び妄想へ☆



いや~突然の発表に驚きましたね。
すでにtwitterでは、妄想画像を発表させてもらいましたが、果たしてどんな作品になることやら。

まだまだ情報が少なすぎますが、今回はその少ない情報から『警察故事2013』がどのようなものになるのか、他のジャッキー・チェン新作の話題とともに考えてみたいと思います。

恒例?の妄想ギャラリーも下の方にあります☆

どうなる『警察故事2013』~不安な丁晟(ディン・シェン)との再コンビ

現在わかっていることは、まず監督が『ラスト・ソルジャー』の丁晟(ディン・シェン)ということ。

私はなぜだか勝手に年配の監督さんだと思い込んでいたのですが、1970年生まれということで、まだ42歳ぐらいと若い監督さんらしいです。
生まれは中国。若い頃は美術とデザインを学び、1997年TVシリーズの『生死危情(別名:天堂隔壁)』に携わり、2000年に『大惊小怪』という作品で映画監督としてデビューを果たしています。

そして、2008年の監督第2作目『硬漢(邦題:アンダー・ドッグ)』がジャッキー・チェンの目に留まり、2010年『大兵小将(邦題:ラスト・ソルジャー)』の監督に抜擢されたということです。

私の知る限り、丁晟が監督したのはこれら3本に加えてあと1本、2011年の『硬漢2』と全部で4本だけ。ちなみにこの『硬漢2』は2011年の中国興行成績ランキングでは2,300万元で80位とまずまずの結果(かな?)を収めているようです。(ちなみに『ラスト・ソルジャー』は1.5億元で16位。)

『生死危情(別名:天堂隔壁)』 『大惊小怪』 『硬漢(邦題:アンダー・ドッグ)』 『大兵小将(邦題:ラスト・ソルジャー)』 『硬漢2』

と、映画監督としてのキャリアがまだかなり浅い丁晟ですが、テレビCMの監督としてジェット・リーやジャッキー・チェンとも仕事をしていて、これまでに100本近い作品を撮っているようです。

丁晟(ディン・シェン)と李連杰(ジェット・リー)CM撮影3

丁晟(ディン・シェン)と成龍(ジャッキー・チェン)CM撮影4

ただ、どうしても「丁晟が警察故事を撮る」というのが、イメージ湧かないんですよね。。。

タイトル自体もまだ仮題だとは思いますが、元祖警察故事シリーズの流れを汲んだ作品には成り得ないでしょう。
そもそも危険なアクションを封印した成龍が、そのデス・スタントの際たる警察故事を、しかも今撮るというのがどうも解せない・・・

個人的には『ラスト・ソルジャー』は消化不良。どうも中国色が強いというか、、、中国では案の定ヒットしたみたいですけどね。
今回も監督が中国出身で、資本もバリバリ中国・・・ということで、私達が望むような警察故事では無いような気がします。

物語の舞台も、香港ではなく上海や北京あたりに成りそうな予感が・・・、よくよく考えると、『香港国際警察』は邦題なわけで、今回もし部隊が上海や北京になったとしたら、邦題は?
まさか『香港国際警察』をゴリ押しするわけにもいかないだろうし、『上海国際警察』というのも安易。やはりここは『ポリス・ストーリー○○』とかになるんでしょうね。

あと、気になるのが共演者。

現実的なところでは、ジャッキーの中国圏での現在の集客力や最近の傾向を考えると、大物若手スターの起用が十分考えられます。

私が考える候補者としては、最近も仲の良さが報道されたワン・リーホン(王力宏)。
前回の『ラスト・ソルジャー』繋がりを考えると可能性はありますよね。

ワン・リーホン(王力宏)

また『イップ・マン 葉問』でもおなじみのイケメン俳優、ホヮン・シャオミン(黄暁明)なんかはどうでしょうか。
まだジャッキーとは共演がない(『建国大業』は除外)ので、ここらで一緒の姿をスクリーンで観てみたいものです。

ホヮン・シャオミン(黄暁明)

あとはジェット・リーと『龍門飛甲』で共演し、中国で爆発的なヒットを記録した『画皮2』にも出演のチェン・クン(陳坤)あたりも良いかもしれません。

チェン・クン(陳坤)

いや~イケメン揃い(^^)。私は決してその気はありませんが、惚れ惚れしちゃいますね。
なんかアチラのイケメン俳優さんって日本人のイケメン系とは違って、美形なのに男らしいというか力強さを兼ね備えてますよね~。

一方、女性陣はちょっと予測しづらいのですが、無難なところでいうと、ファン・ビンビン(范冰冰)。
ジャッキーとはすでに『新宿インシデント』や『新少林寺/SHAOLIN』などでも何度か共演済みです。

ファン・ビンビン(范冰冰)

また、こちらもジャッキーとは『ドラゴン・キングダム』や『1911』で共演したリー・ビンビン(李冰冰)。
なにかとジャッキーとも噂があったり、最近では来日拒否(本人の意思ではないと信じています)などで微妙ではありますが。。。

リー・ビンビン(李冰冰)

そして、初共演でいうと『画皮2』をはじめ出演作が軒並み大ヒットを記録中の”アジアで最も稼ぐ女優”、ジョウ・シュン(周迅)あたりが来ればまず中国でのヒットは約束されたようなものでしょう。ハードルは高そうですが。。。

ジョウ・シュン(周迅)

いやいや女優さんも美人揃いで(^^)。。。

次なる発表では、共演者の名前も出てきそうで楽しみ。
それを見れば少しづつ作品のイメージも湧いてきそうですね☆

近年の作品と、待機作品~実現するかチバちゃん共演

ここで、近年のハリウッド以外のジャッキー作品を見てみると。。。

  • ○『香港国際警察/NEW POLICE STORY(新警察故事)』(2009)・・・・・監督:陳木勝(ベニー・チャン)/香港
  • ○『THE MYTH/神話(神話)』(2005)・・・・・監督:唐季禮(スタンリー・トン)/香港
  • ○『プロジェクトBB(寶貝計劃)』(2006)・・・・・監督:陳木勝(ベニー・チャン)/香港
  • ○『新宿インシデント(新宿事件)』(2009)・・・・・監督:爾冬陞(イー・トンシン)/香港
  • ●『カンフー・キッド(尋找成龍)』(2009)・・・・・監督:方剛亮/中国、江平/中国
  • ●『ラスト・ソルジャー(大兵小将)』(2010)・・・・・・監督:丁晟(ディン・シェン)/中国
  • ○『新少林寺』(2011)・・・・・・監督:陳木勝(ベニー・チャン)/香港
  • ●『1911(辛亥革命)』(2011)・・・・・・監督:成龍(ジャッキー・チェン)/香港
  • ○『十二生肖』(2012)・・・・・・監督:成龍(ジャッキー・チェン)/香港、製作:唐季禮(スタンリー・トン)/香港
  • ●『警察故事2013』(2013)・・・・・・監督:丁晟(ディン・シェン)/中国

中国寄りの作品を見るとやはり不安がよぎります。ここは安定感抜群の陳木勝(ベニー・チャン)あたりが監督をしてくれると期待も大きかったのですが・・・
中国市場を視野に入れないワケにはいかず、当然資本も中国資本が入ってくるのはやむを得ないとしても、監督を始め主要スタッフはやはり香港人にお願いしたいところです(;д;)

中国の市場はいまだに拡大を続けていますが、現時点での2012年度中国興行成績トップは『タイタニック3D』で9.75億元(120億円、1.6億ドル)。
2位が『画皮2』で7.26億元(90億円、1.2億ドル)ととんでもないことに。
これって、アメリカの興行成績ランキングでもTOP20位に余裕で入れるぐらいの興行収入なんですよね。。。今後ますます中国の顔色を窺った作品が増えていくことでしょう(;д;)

話を戻しますが、実はジャッキー・チェンと丁晟(ディン・シェン)の再合作の話しは『ラスト・ソルジャー』の頃からありました。

2010年に、今後の計画として発表された映画8本のうちの1本、『東埔寨地雷/Cambodia Landmine』で2012年に監督として予定されていました。まぁ、タイトルを見る限りその作品が『警察故事2013』だとは思えませんが。。。

また話がそれますが、その時の計画はその後どうなったんでしょうか。

  • 『威虎山/Tiger Mountain』(2012予定)・・・・・監督:徐小明、主演:ジャッキー・チェン
  • 『東埔寨地雷/Cambodia Landmine』(2012年予定)・・・・・・監督:丁晟、主演:ジャッキー・チェン
  • 『曼哈頓/Manhattan』(2013年予定)・・・・・・監督・主演:ジャッキー・チェン
  • 『醉拳1945/Drunken Master 1945』(2011年予定)・・・・・・監督:麦兆輝(アラン・マック)、主演:ジャッキー・チェン
  • 『魔法大師/Magic Master』(2010年予定)・・・製作:ジャッキー・チェン、主演:葛優(グォ・ヨウ)
          ⇒これは梁朝偉(トニー・レオン主演の『大魔術師/The Great Magician』になったような気がします。
  • 『分手專家』・・・・・・製作:ジャッキー・チェン
          ⇒この作品は『分手達人/The Break-Up Artist』として製作されたようです。
  • 『沒有回信/Letter With No Return』(2011年予定)・・・・・・製作:ジャッキー・チェン

って、全然進んでないし・・・(*゚o゚*)

現在、話が出ている作品としては、

  • 『ベストキッド2』・・・製作はまず間違いないと思うが、具体的なスケジュールはまだ不明。
  • 『ラッシュ・アワー4』・・・引退騒動で話が浮上したものの、本人談ではまだまだ遠い先のような話かも。。。
  • 『タイトル未定』・・・英語のアクションコメディ。脚本家の名前は上がったものの、まだまだ安心は出来ない。企画が消滅しない事を祈ります。
  • 『千葉真一との共演作』・・・ジャッキー本人のコメントは無いが、2011年頃より千葉真一が口にしている。千葉氏曰く、ジャッキーに話を持ち掛けたところその場で決まったという(–,)
    内容は「チンギス・ハンを育てた2人の父」を描いたもので、実の父親を千葉氏が、武道などを教えた育ての父をジャッキーが、そしてチンギス・ハン役は、息子の真剣祐(マッケンユー)が務めるとか。

このほか、酒井法子出演のジェット・リー出演作品をプロデュースするなんてバカバカしい話もありましたが・・・

こうしてみると、なかなかリアルなものがまだ無く、寂しい限り。
具体的な撮影開始時期が発表されたのは、今回の『警察故事2013』だけとはなんともやりきれない。

ところで、上にある、個人的にはどうしても実現するとはナゼか思えない千葉真一氏との作品ですが、チンギス・ハンものは『THE FATHER』という作品になってジャッキー・チェンの出演はやはり無さそう。

しかし、9月25日の夕刊フジの記事では、まだジャッキーとの企画は残っていて、契約の問題があってまだ詳しくは言えないのだとか。。。果たして真相は如何に。

千葉真一とジャッキー・チェンの共演作

そういえば、その千葉氏が最近ブログを始めたようで、ジャッキーとのツーショット写真も公開していましたよ。

さて、『警察故事2013』の撮影は11月からということで、順調に行けば新情報が飛び込んでくるのもそう遅くは無いでしょう。
皆さんは期待感、それとも不安感どっちが多いでしょうか。。。

『警察故事』妄想ギャラリー

最後に、twitterではすでにいくつか公開済みですが、ここ最近の妄想シリーズの締めくくりに『警察故事』妄想ギャラリーをお届けします。

まず最初は私が理想とする若々しいジャッキー、そしてスタント(無理をせずCGで構わないので)というバージョン。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-1

次は同じデザインで色調を変え、ロゴをUSバージョンに。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-2

で、現実的な今のジャッキーであれば、渋さを生かしてアジア版『ヒート』(デ・ニーロ&アル・パチーノの名作!)風。
相手役は無理だろうけどジェット・リー。(でも、ドニーさんでもサモハンでも全然OK☆)

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-3

こちらは、マギー・チャンのシリーズ復帰バージョン。いずれにしてもちょっと重そうな作品です(^_^;)

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-4

次は上海っぽいバージョン。
バックの人物は若手をキャスティングということで、No.1イケメン俳優とも言われる黄暁明(ホァン・シャオミン)。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-5

同じく横バージョン。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-6

上のだと、黄暁明が敵っぽいので、ジャッキーの後輩(部下orバディ)バージョンがこちら。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-7

ジャッキーチェン一人のバージョンもあります。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-8

次は番外編として、たまたま出来た未来バージョン。『警察故事2613』。
そういえば、ジャッキーってSF系ないですよね。
未来といっても、核戦争後って感じの画像です。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-9

コチラの方が、未来っぽい?

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-10

最後は、意味なくカート・ラッセルが相棒バージョン。

ジャッキー・チェン『警察故事2013』管理人作成妄想画像-jackie chan policestory2013-11

さて、いかがだったでしょうか。

これでここ最近続けてきた妄想シリーズも本当に終わりとなります。
そして妄想からやっと解放された私は、『香港秘密警察』をプレイしながら、新たな妄想にふけるのでした・・・


カテゴリ: その他ギャラリー, ジャッキー・チェンNEWS.


24 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. タコさんウィンナー says

    マギー・チャンに出演交渉してるって噂ですが、そうなると旧作の続編なのかな?

    • kungfufan says

      内容は全然続編じゃないはずです。

      マギーに関してはジャッキー自身が出るかもしれないと
      言ってましたが、その後具体的な報道がされていないので、
      実現しなかったような気がします。
      あちらは結構素人パパラッチみたいな人が多いので、
      もし出演してたら微博とかに隠し撮り画像が上がっても良いのかなーと。
      断言はできませんが、NEWポリの時もマギーがカメオ出演するかも、
      と言われてたので、正直今回も期待できないかもしれません(≧ヘ≦)

  2. JVH says

    「警察故事2013」は、クランクインしたのでしょうか?
    なかなか情報が無いみたいで、、、。ジャッキーの予定が変わったのでしょうか?
    来月には「ライジングドラゴン」のアジアプロモーションツアーを2週間かけて行うそうで。
    「警察故事2013」の情報、ぜひ教えてください。

    • kungfufan says

      私も週末に探してみましたが、情報はありませんね。
      遅れているのか、極秘で進められているのか不明です。
      もしかしたら今のところはジャッキー抜きで準備が進められているかも
      知れませんし・・・
      いずれにしても、もうしばらく我慢して待つしかなさそうです。
      なにかわかれば呟きますね(^^)

  3. バラージ says

     『警察故事』シリーズって邦題が混乱してますよね。無関係な『重案組』が『新ポリス・ストーリー』になっちゃったためか、『4』が『ファイナル・プロジェクト』になっちゃいましたし。過去に邦題『九龍の眼』が『ポリス・ストーリー2 九龍の眼』に変わった例もあることだし、『ファイナル〜』を『ポリス・ストーリー4 ファイナル・プロジェクト』にして、『新ポリス・ストーリー』は『クライム・ストーリー』とでもしてくれませんかねえ? でもこういうのってどこに頼めばいいのかわかんないんだよな。

    • kungfufan says

      おそらく日本でのソフトの版権を持っていらっしゃる会社さんだと思いますが、
      ソフト販売のたびにタイトルが変わることもあるので、とりあえず現行ソフト
      の販売元の会社さんにご提案されてみてはどうでしょうか。

  4. フレディ says

    こちらのサイトであがってる画像はどちらもkungfufanさんが作られたものですよね?
    http://movie.douban.com/subject/20266753/

    • kungfufan says

      あぁ、なんてこったい(-_-;)
      ちゃんと自分で作ったって書いておいたんですが・・・
      どうしましょ

      • フレディ says

        いや,すごいことだと思いますよ^^

        • kungfufan says

          あ、ありがとうございます(^_^;)
          でもなんか偽物画像を作ったようで、気が引けます。
          ジャッキーの顔あんなに若いのに!
          早く本物の画像が出てくるのを祈ります。。。

  5. たこ says

    新警察故事って名作だと思うけど、非常に影の薄い存在ですよね。古くないのに日本ではBlu-rayでてないし。

    それはさておき、警察故事の続編が作られるのは驚きです。
    小生にとって香港と中国って別物と考えちゃうけど、もう香港も中国なんですよね。
    成龍もBB計劃以降広東語喋ってないし、完全に中国人になったって感じがします。

    • kungfufan says

      そうですね。
      ただ、新警察故事に限らず90年代以降の作品は中々リリースされませんね。
      日本語吹替えや特典映像も収録済みで、画質も2000年代以降はあまり劇的な変化も
      期待出来ないので需要が少ないのかもしれませんね。

      たぶんこの警察故事は全く新しいものになるのではないでしょうか。
      >香港と中国って別物と考えちゃうけど
      私もそうなんです。
      たぶんこれからしばらくはその考えは変わらないと思います。
      いくら中国の資本が入っても(これも正確に言うと変なのですが)、
      スタッフや出演者が香港出身であれば、中国映画といえど香港テイストの
      利いた作品になりますしね。
      私はまだ中国色の強い作品は苦手なので、是非とも従来の香港色は
      無くさないで欲しいなと強く思っています。

  6. JVH says

    「警察故事2013」11月15日クランクインみたいですよ!
    ジャッキーは、中国の捜査官を演じるそうで、全く新しいポリスストーリーとなります。

    • kungfufan says

      そうですね。
      ジャッキーが大陸の捜査官を演じるのは初めてですが、
      かなりシリアスな内容になるんじゃないでしょうか。
      実際の施設なども訪問したみたいなので、
      新ポリスストーリーに近いリアルなものになりそうですね。

  7. JVH says

    「警察故事2013」今から楽しみですね!来月クランクインですもんね!
    でも、その前の「十二生肖」のほうが楽しみですね!編集段階だと思います。

    やはり、「エクスペンダブルズ3」にジャッキー出演願ってます。イーストウッド監督が出演したら、ジャッキーの出演も濃厚となりそうな気がします。スタローン&ジャッキーの夢の競演が見たいです。イーストウッド監督が出演したら、悪役ですかね?何か重要な役のような気がします。80歳を超えてますからね!ジャッキーは58歳なので、下手したら親子ぐらい離れてます。

    「ラッシュアワー4」は、以前のジャッキーの発言のように、本当に5年後か10年後になりそうな気がします。その間に「プロジェクトA3」や「酔拳3」、千葉真一さんとの競演作などなど、、、たくさんアクション映画やってほしいです。「ベストキッド2」も早く撮影しなければ、ジェイデン君が成長してますし(笑)

    • kungfufan says

      やっぱり少なくても年2本は新作が観たいです☆
      是非ペースアップに期待していですね(^^)

  8. バラージ says

     これって本決まりなんでしょうか? 映画の企画って洋の東西を問わずポシャることも多いんで、いつも撮入するまで話半分くらいでいるんですが。旧作と関係のない『香港国際警察』(新警察故事)が作られたわけですし、『2013』も旧作とは関係ない作品でしょうね。『香港国際警察』とも関係ない全くの新作ではないかと推測するのですがどうなんでしょう?

     『ラスト・ソルジャー』が面白かったんで結構期待しておりますが、丁晟(ディン・シェン)はキャリアが浅いので未知数の部分もあります。ベニー・チャンは『香港国際警察』は面白かったんですが『プロジェクトBB』はつまらなくて、当たり外れの激しい監督という印象。面白い作品の多かったスタンリー・トンも『THE MYTH 神話』はいまいちでした。
     僕は中国映画もよく見るんで、中国色は全く気になりません。ジャッキー映画に関してはハリウッド作品のほうが不安が大きいくらいでして(『ラッシュアワー』~『80デイズ』あたりのがっかり感を未だに引きづってます)。そもそも香港映画と中国映画ははっきり分けるのはもう難しくなってきているように思います。『THE MYTH 神話』や『新少林寺』も香港・中国合作作品で中身もかなり中国色の強い映画でしたし、『香港国際警察』は中身は香港映画でしたが製作は中国との合作だったらしいですから。

     共演俳優に関しては、男優では金城武、チャン・チェン、リウ・イエなんてあたりは既にちょっと大物すぎますかね? 金城君は自他共に認めるアクション苦手だし、やっぱり無理かなあ。過去に共演した人だと他にはニコラス・ツェーやダニエル・ウーとか?
     女優では、Wビンビンは僕はちょっと苦手なんですよね。過去の共演者なら、スー・チーやチャン・ツィイーはもう難しいとしても、カオ・ユエンユエンやチャン・ジンチューなら可能性があるかな? ジョウ・シュンは好きな女優の1人なんで期待したいんですが、これも難しいかなあ。四大名旦ではチャン・ツィイー、シュー・ジンレイとは共演してるんで、後はジョウ・シュンとヴィッキー・チャオだけなんですが。他に好きな女優だとグイ・ルンメイがいるんですが、ジャッキーとは年の差があり過ぎるんだよなあ。若い共演男優の恋人とかならあるかもですが。どうせ難しいなら、これまた僕の好きなコン・リーとか。ほぼ可能性ないでしょうけど(笑)。女優さんはまだ売り出し中の(僕の知らない)若手女優の可能性のほうが高いでしょうね。

    • kungfufan says

      タイトルは変わるような気がしますが、製作はほぼ固いのではないでしょうか。
      ただ、旧作とは無関係でしょうね。
      私的にはベニー・チャンはかなり高率で当たりです、スタンリー・トンは仰る通りで『THE MYTH 神話』でちょっとアレ?と思いました。
      中国映画についてはやはり好みの問題でしょうね。。。私には肌が合わないというか。
      ただ香港、台湾作品は大丈夫なので、その感覚的な違いを表現するのは難しいのですが・・・
      そういう意味では『新・少林寺』も確かに中国色は強い部分もありましたが、自分の中では香港色の方が多いと感じたんですよね。
      やはり関わっているスタッフ・俳優さんによって(当たり前ですが)変わってくるのだと思います。
      合作は中国市場のことを考えれば今は当然必須なわけですが、その資本の割合や製作者などによっても
      その辺は変わってくるのだと思います。そう考えると今回の『警察故事2013』はかなり中国色が濃くなりそうです。
      共演者は予測は難しいですね。ただある程度のクラスではないかと思います。もし中国市場をメインに考えるのであれば、
      ジャッキー一人のネームバリューじゃ正直厳しいと思うので。あとは所属事務所などの関係もあるでしょうしね・・・。
      個人的にはやはりジョウ・シュンあたりが良いのですが(^_^)
      いずれにしても早く続報が欲しいところです。

      • バラージ says

         う~ん、ジョウ・シュンは好きな女優なんですが、正直言ってジャッキー映画に出るイメージが全然わかないんですよね。四大名旦の中ではアート系映画に出る傾向の強い人ですし、少なくとも典型的なジャッキーアクションの映画には出そうもない感じです。
         チャン・ツィイーが『ラッシュアワー2』に出たのは駆け出しの頃でしたし、シュー・ジンレイがの出たのはストーリー性の高い非アクション映画『新宿インシデント』でした。どうせ出るのならジョウ・シュンの持ち味が出る映画にしてほしいのですが、彼女の本領は男を翻弄する小悪魔的役柄だと思うんで、ジャッキー映画にはちと合わないような気がするんですよね。どっちかっていうとヴィッキー・チャオのほうがジャッキー映画には合うんではないでしょうか。あの人は出る映画がエンタメ寄りですし、他の3人に比べるとポリシーがないというか出演映画をあまり選ばなそうなんで(笑)。

        • kungfufan says

          確かに、ジョウ・シュンはジャッキー映画のイメージないですね。
          仰る通りヴィッキー・チャオのほうが違和感は無さそうです。
          ただ、ジョウ・シュンは無いとしても大陸主導の作品ということで、
          今までのジャッキー映画とは違うサプライズなキャスティングが
          あるかもしれませんね。

  9. JVH says

    「警察故事2013」は今から凄く楽しみです。昔からのシリーズの5作目なのか(その場合、マギーチャンと久々の共演?)、ニューポリスストーリー(2004年)の続編なのか、新しいシリーズなのか分かりませんが、ポリスストーリーなので、とにかく楽しみです。もしかしたらジャッキーは、尖閣問題がきっかけで、中国映画をまだまだやっていくと考えたのかもしれませんね。来月クランクインなので、今は撮影開始に向けて準備中だと思います。「十二生肖」も今編集中ですもんね!

    千葉真一さんとの初競演作も、夕刊フジによると、まだ企画が進行中なので、こちらも楽しみです。どんな映画になるのか期待しちゃいます。

    そう考えると、「プロジェクトA3」や、「酔拳3」の企画も残っていそうですね。詳細知っている方、教えてください。

    アジア版エクスペンダブルズも企画始動しているのですか?教えてください。

    「エクスペンダブルズ3」は、もしかしたらイーストウッド監督が出演したら、ジャッキーは出るかもしれませんね(笑)「ラッシュアワー4」は以前のジャッキーの発言のように5年後か10年後になりそうですね。

    これらのことで、何か分かりましたら、教えてください。

    • kungfufan says

      >尖閣問題がきっかけで、中国映画をまだまだ・・・
      ひぃ~~やめて~~!!
      いくら資本が中国でも香港スタイルの作品が良いですね。
      あとの作品の情報は今のところありません。
      個人的には1番ありそうなのは『エクスペンダブルズ3』へのカメオ出演でしょうか。
      アジア版の話しはあるようですが、まだ具体的な段階では無さそうです。
      おそらく企画や持ち込まれる脚本はすごい数でしょうね。
      千葉氏との作品は・・・無いような気がするんですけどね・・・
      万が一、本当にあったとしても現在の状況ではどのみち暫くは無理でしょう。

      • JVH says

        そうですか!ありがとうございます。

        まずは、「十二生肖」と来月クランクインの「警察故事2013」ですね!

        一つ気になることなのですが、アジア版エクスペンダブルズでも千葉さんと共演するのでしょうか?この作品は、やはりジャッキーが監督・主演になりそうですか?

        • kungfufan says

          私の妄想画像ではアジア版エクスペンダブルズに千葉さん入れてますが、あくまで妄想です。
          それに、もしアジア版が製作されるとしてもジャッキーは出演しないのではないでしょうか。
          『3』への出演もあくまで、スタローンとの関係からの可能性程度でしょうから。。。
          そもそも作品自体にはジャッキーは興味無さそうな気がします(^_^;)



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス