- 【タイトル】スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
- 【監督】ジョージ・ルーカス
- 【主演】ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェット・リー(李連杰)
1999年から2000年頃。ジェット・リーがニナ・リーと結婚後、妊娠中のニナのそばにいるため、俳優業を休止中だった頃に噂された作品です。
その真偽は不明ですが、結構有名な話かもしれません。
ジェットにはボバ・フェット役が、と書かれていることが多いですが、実際にはエピソード2のボバ・フェットはまだ子供ですので、父親のほうのジャンゴ・フェットの方が正解でしょうね。
いずれにしても、『グリーン・デスティニー』や『マトリックス』と並ぶぐらい、降板(噂が本当だとして)が惜しまれる作品です(–,)
※右の画像はあくまで管理人の妄想によるイメージ画像です。
実はエピソード1が公開される前から、この噂があったようです。
実際はエピソード2ではジャンゴ・フェットはテムエラ・モリソンという俳優が演じました。
でも、もし出演が現実化したとしても、ジェットにこの役を演じさせるのはもったいないというか、せっかく出演するのであれば、ライトセーバーを駆使して超絶美技を魅せるジェダイ・マスターとして出演して欲しい!
最悪、100歩譲ってシスとしてでも良い!・・・なんて考えてちゃうぐらい出て欲しかったなぁ~、なんせスターウォーズ好きなもんで(^_^;)
もしかしてもしかしたら、今度作られる『スター・ウォーズ エピソード7』に出てくれないかな~という希望を今でも密かに抱いてます!
そんな思いを込めてちょっと妄想画像をこしらえました(^_^;) 最後の画像は私がつくったものではありませんが、これジェットですよね?違うかな~、でもすごい上手!
ん~、まだまだ妄想が足りないので、動画でも観て妄想を加速させちゃいますっ!
再生時間 0:16
再生時間 1:01
再生時間 0:31
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
本サイト内の関連記事
- 【トップMENU】
幻の李連杰(ジェット・リー)作品集 - 【関連コンテンツ】
ジェット・リー物語【第19章】10年の約束 -1999~2000-
この作品が噂されていた時期のジェット・リーのお話です。 - 【関連コンテンツ】
功夫皇帝-ジェット・リー物語
0 件のコメント
(この記事のコメントの RSS を購読する)