Skip to content

やっぱり来ました第2弾★ジャッキーチェン「福星」シリーズ、「ヤングマスター」「ドラゴンロード」初Blu-ray化!日本語吹替収録!


やっぱり来ました第2弾★ジャッキーチェン「福星」シリーズ、「ヤングマスター」「ドラゴンロード」初Blu-ray化!日本語吹替収録!



やっぱり来ました。2012年9月14日発売です。
ジャッキー・チェンの「拳」シリーズBlu-rayが好評なパラマウントより第2弾の発売です。

こちらも待ちに待った石丸博也氏による日本語吹替と日本公開版主題歌が収録されるようで、見逃せないアイテムに。(正直、前回の「拳」シリーズと違い、今回リリースされた作品の日本版主題歌にはさほど魅力を感じませんが・・・)

まずは現時点で分かっている情報をまとめた速報をお届けします☆

あと、最初に断っておきますが、私自身、劇場公開バージョンやTV放映版にはさほどコダワリがありません。日本語吹替(ただ、石丸氏の年齢を考えると新録はあまり歓迎できない)があれば最低限良し。特典映像大好き。日本版主題歌は≪拳≫シリーズとは違い、今回のラインナップではさほど重要だと思っていない。というスタンスで記事を書いてます。

最新情報

発売後の状況(2012/10/2)

発売から約3週間。。。あまりの落胆と怒りで追記することも億劫でしたが、このままこの記事を終わらせるのもどうかと思い、渋々追記することを決意しました。

まずは、『ヤングマスター』

  1. 日本公開復刻版の画質が最悪
  2. 未公開削除シーンの未収録(告知なしで未収録に)
  3. 日本語吹替が最悪の画質の復刻版のみ収録

(1)と(3)は結局同じことになるんですが、私としては復刻版自体への思い入れはほぼ無いと言っていいので、自分で観る前に画質が最悪という評判を聞いても、そこまで落胆することは無かったのですが・・・なんと吹替えはその復刻版のみではありませんか。

これはヒドイ。公式ページやamazonの仕様を見ても、かなりわかりづらい表記でした。
そもそも「復刻版」が収録される以前より、日本語吹替が収録されるというのを謳っていたのですから、まさかその復刻版にしか吹替えが収録されていないとは・・・

さらには、こちらは完全なメーカーのミスですが、「未公開削除シーン」が未収録になったことを公式ページやamazonの商品ページに反映していなかったこと。

正式な日時はチェックしていませんが、少なくとも発売日である9/14時点で「未公開削除シーン」が収録との表記がされていました。
その後、焦って表記を消したようですが、それについてのアナウンスは未だありません(`Д´)

参考までに9月13日の23時時点の公式ページの表記と現在(10/2)の表記のキャプチャがこちら。

発売直前は高評価だったものの、今では・・・・

『ヤングマスターBlu-ray』9月13日の23時時点と現在(10/2)のamazonでの評価

色んな意見の方がいるので、極力個人的な感情を記事にしないように努めてはいるのですが、この商品はさすがにヒドイ。
百歩譲って、削除シーンの収録か、HD画質での日本語吹替えどちらかでもあれば救いなのですが・・・

で、これ2年後ぐらいに『アルティメット版』でも出るんでしょうかね。。。無償交換でもせぇよ!まったく(`Д´)

amazonに寄せられた怒りのレビューの数々はこちらから。

これで、評価を「5」にしている人がいるとは・・・よほど仏のような心の持ち主か、関係者としか思えません(*゚o゚*)

さて、もう一方の『ドラゴン・ロード』

発売前から、HD本編への日本語吹替収録が怪しいとされてきましたが、案の定HD本編への日本語吹替え収録は無し。

こちらは発売直前のキャプチャは無いのですが、ギリギリで仕様表記が変更された模様。
『ヤングマスター』の画質があまりにひどいため、救われた感がありますがこれもメーカーの落ち度でしょう。(まさか確信犯ってことは無いと信じていますが・・・)

なんか、せっかく「拳」シリーズBlu-rayで大きく上げた評価を、思いっきり落としちゃいましたねメーカーさんは(–,)
amazonのレビューはこちらで。

『福星』シリーズについては、全般的に概ね高評価のようです。
個人的にも、未収録になった特典以外は不満はありません。(でも、これが大きいんですけどね・・・)
だからこそ、『ヤンマス』の出来が悔やまれます。。。

最後に、未収録になった『七福星』の削除シーンや、『ヤングマスター』の削除シーンについては、tera-chanさんのブログで動画が紹介されていますので、そちらでひとまず我慢しましょう(^_^;) ⇒ 2012-09-25 残念無念!|我愛香港電影

日本公開復刻版本編収録(2012/8/3)

『ヤング・マスター/師弟出馬』に日本公開復刻版本編(英語:2.0chモノラル/日本語吹替:2.0chモノラル)が収録されるようです。

発売まであと2か月!仕様変更まとめ(2012/7/24)

発売まで2か月を切りました。今後も変更があることも考えられますが、一度ここで現在の状況を見てみましょう。

まずは当初発表された収録内容がこちらです。

『ジャッキー・チェンの<福星>シリーズが初ブルーレイ化 各ディスクに収録されている特典一覧』

そして、現在の一覧表がこちら。

『ジャッキー・チェンの<福星>シリーズが初ブルーレイ化 各ディスクに収録されている特典一覧』

追加されたのは、<拳>シリーズ同様、SETの方に「パンフレット復刻版」が付属するようになったこと。そして、『七福星』に「日本公開復刻版」が収録されることになりました。

削除されたのは、『五福星』の「日本公開版NG集』。う~ん、これは残念ですねぇ。。。

上記の表以外での、パラマウント公式ページの仕様を見ると、当初は「*日本公開版主題歌収録」という表記が、『五福星』、『大福星』、『ヤングマスター』の3本に表記があったものが、現在は無くなっています。プロモーション動画では依然、曲が使用されており、映像の中では日本公開版主題歌収録の文字は流れます。多少不安は感じますが、<拳>シリーズも、同様に「*日本公開版主題歌収録」という表現が消去されていますので、特に問題は無いと思います。<拳>シリーズもそうですが、オリジナル音声の方には日本版主題歌は流れず、日本語吹替え音声の方に収録されるということだと思いますので、個人的にはそれでOKです。

あと嬉しいお知らせとしては、『ドラゴンロード』に国際版(日本公開版)本編&大陸版(中国公開版)本編がHDリマスターでダブル収録されるとのこと。

あとは、『福星』シリーズがビスタサイズ、『ヤンドラ』がスコープサイズ。
『五福星』と『ヤングマスター』が「1層」で、他は「2層」。

日本語吹替えに「2.0ch リニアPCM」の表記があるのは、『大福星』と『七福星』の2本のみ。

個人的には、問題ありませんが、これからも仕様が変更になる可能性は十分ありますので、細かい部分がどうしても気になる方は、マメに公式ページをチェックされることをオススメします。

総合情報

今回リリースが決定したのは、ジャッキー・チェンがゴールデン・ハーベストへ移籍した後の香港作品2つと、大ヒット「福星」シリーズのジャッキー出演3作品。

5作品は以下の通り。

  • ヤングマスター 師弟出馬
  • ドラゴンロード
  • 五福星
  • 香港発活劇エクスプレス 大福星
  • 七福星

この5作品は2011年4月に同パラマウントから廉価版のデジタルリマスターDVDが発売されていました。(2011年も悩まされるジャッキーたちのDVD&BDレビューの記事を参照)

しかし、『七福星』を除けば、以前ユニバーサルやジェネオンから発売されていたDVDとほぼ同内容だったため買い控えたのですが、今回は石丸博也氏吹き替えによる日本語音声収録、そして日本版主題歌収録)の初Blu-ray化ということで即購入。

まだ情報が少ないですが、今回のリリースの「ウリ」は、

  • 初のブルーレイ化
  • リバーシブル仕様ジャケット(パンフレット、日本公開時チラシのデザイン⇒結構レアなものも)
  • 日本版劇場予告編収録
  • 日本公開版NG集(一部作品)
  • 未公開削除シーン(一部作品)
  • 石丸博也氏吹き替えによる日本語吹替音声収録(おそらく新録ではない)
  • 日本公開版主題歌&挿入歌収録

詳しくは後記しますが、大体こんなところ。
ちなみに今回も「一部吹替のない個所を字幕で対応」とあったので、今回は新規録音ではなくTV版などからの収録になると思われます。

今のところ、2つのset限定での特典は無さそうなのが残念ではありますが、今回は『ヤング・マスター』の削除シーンや、『五福星』のNG集、『七福星』の削除シーンなど楽しみな特典が嬉しい。

下はプロモーション動画になります。今回はオリジナル音源で安心!

『ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ 初Blu-rayリリース動画』

次は【各ディスクに収録されている特典一覧】です。

『ジャッキー・チェンの<拳>シリーズが初ブルーレイ化 各ディスクに収録されている特典一覧』

ヤング・マスター/師弟出馬 x ドラゴンロードset [Blu-ray]

『ヤング・マスター/師弟出馬 x ドラゴンロードset [Blu-ray] 』

今回もせっかくなのでsetのほうを買いますが、今回は縮小版パンフは付属しないようですね。

なんかアウターケースのデザインといい、あまり力が入っていない気もしないでもありませんが。。。

劇場パンフは持っているのでさほど残念ではありませんが、ちょっとしたものでも良いから付いて来れば嬉しかったなぁ。

現在amazonでは4,410円。1枚当たり2,205円。

ランキングを観る限りでは、いまのところ『福星』シリーズBOXよりも人気がありそうですね。(当然ジャッキー・チェン主演だからなんでしょうけど)

福星シリーズBox set [Blu-ray]

『福星シリーズBox set [Blu-ray] 』

こちらは、現在amazonで6,615円。1枚当たり2,205円。

アウターケースのデザインは、ジャッキーだけフルカラーになってます。まぁ本来「福星」シリーズはサモハンの、と言うべきなんでしょうが、あくまで今回はジャッキー出演の3作品のリリースなのでこれは致し方ありませんね。

出演場面は多くないものの、私の中でこの3作品はしっかりと「ジャッキー・チェン作品」になってますし。

ただ、こちらも先ほどのsetと同様に、BOX限定特典はナシ。
たとえば、来日記念ジャッキーチェンビデオスナップとか、当時の来日時の映像や武道館でのBIG3コンサートなどの特典ディスクが付いていれば、文句なしで最高だったんですけどね。。。(;д;)

ヤング・マスター/師弟出馬 [Blu-ray]

『ヤング・マスター/師弟出馬 [Blu-ray] 』

パラマウントおよびユニバーサル版は105分の収録時間と表記されていましたが、本商品は108分とのこと。
これって、いわゆる≪国際版≫というやつなんでしょうか???

正直、その辺りはあまり関心が無いのでよくわかりませんが、音声は広東語と日本語吹替えに加えて、日本公開版主題歌収録の英語音声が収録されているようです。

個人的には、それよりも特典映像の「未公開削除シーン」が嬉しいですね。あと、劇場予告編も収録されているようです。

ジャッキー・チェンのインタビューなど他の特典は、パラ版やユニ版DVDと変わりませんが、日本語吹替+日本版主題歌+未公開削除シーン、この3点は魅力的です。

ただ気になるのは、NG集の表記が無いこと。。。この作品には削除シーンの他に、NG集の映像も存在しています。
削除シーンの中にNG集も含まれるということなら、とっても嬉しいのですが・・・仕様表では『大福星』の「未公開NG・削除シーン」には○がありますが、本作には無し。ということは、ダメかもしれません。(表自体が間違っている可能性も十分ありますが)

もし、今後の仕様変更がなく、さらにNG集も収録されていたら個人的には満点かも。

『ヤング・マスター/師弟出馬』の本編動画や作品情報は、ヤングマスター 師弟出馬(1979)を、
サントラ情報については、ヤングマスター 師弟出馬(1981)サントラをご覧ください。

今までに発売されたDVD&Blu-ray商品

ドラゴンロード [Blu-ray]

『ドラゴンロード [Blu-ray] 』

こちらは収録時間が102分と、おそらくジェネオン版やパラマウント版と同じ大陸版の収録と思われます。

ちょっとした疑問は、予告編動画では日本版主題歌(イメージソング)が流れますが、もともと本編には挿入されていない曲です。当然、仕様表にも日本版主題歌の記載はありませんでしたが、あくまで予告編動画もイメージということでしょうか。

日本語吹替以外での、DVD盤との違いは「日本版劇場予告編」が収録されていることぐらいでしょうか。

たしかこの作品にも9分ほどの削除シーンが存在するはずなのですが、その収録は無いようで、なんとも残念です。

また、国際版も同時収録されていたら良かったのですが。。。個人的には日本語吹替のみがポイントという寂しい結果に。。。う~ん。。。今回のリリースの中では最もプラスアルファが無い商品となってしまいました。

『ドラゴンロード』の本編動画や作品情報は、ドラゴンロード/龍少爺(1981)を、
サントラ情報については、ドラゴンロード(1982)サントラをご覧ください。

今までに発売されたDVD&Blu-ray商品

五福星 [Blu-ray]

『五福星 [Blu-ray] 』

まず気になるのが、収録時間。これまでのユニ版やパラ版は108分の表記でしたが、今回は109分となっています。

音声は5.1chの広東語と日本公開版主題歌収録の広東語、そして日本語吹替を収録。

特典については、サモハンのインタビューなどは変わりませんが、今回新たに「日本版劇場予告編」と、「日本公開版NG集」が収録されるとのこと。

この「日本公開版NG集」とは、85年2月公開の「香港未公開NGカット版付五福星」からのものなんでしょうかね。さすがにチェッカーズ(「今夜はCまでRock’n’ Roll」)の曲は無いと思いますけど。。。

『五福星』の本編動画や作品情報は、五福星/奇謀妙計五福星(1983)を、
サントラ情報については、五福星(1984)サントラをご覧ください。

今までに発売されたDVD&Blu-ray商品

香港発活劇エクスプレス 大福星 [Blu-ray]

『香港発活劇エクスプレス 大福星 [Blu-ray] 』

音声は5.1chの広東語と日本公開版主題歌収録の広東語、そして日本公開版主題歌収録の日本語吹替を収録。

私はジェネオン盤を持っていて、前回パラマウントからDVDが出た時に、NG集が収録されていたので迷ったのですが、買い控えていたという経緯があります。

ですので、前回は買わなくて正解と、何だか得した気分に☆
で、今回はそのNGシーンに加え、「日本公開版NG集」と「未公開NG・削除シーン」が収録とのこと。

「日本公開版NG集」とは、エンディング部分のことで、「未公開NG・削除シーン」は9分ほどの映像でしょうか。パラ版のNGシーンがどんなものかわからないので、私にはどれがどれだかわかりませんが、とにかく特典映像が多いことは嬉しいことです。

『大福星』の本編動画や作品情報は、香港発活劇エクスプレス 大福星/福星高照(1985)を、
サントラ情報については、香港発活劇エクスプレス 大福星(1985)サントラをご覧ください。

今までに発売されたDVD&Blu-ray商品

七福星 [Blu-ray]

『七福星 [Blu-ray] 』

音声は、広東語と日本語吹替の2バージョン。

予告編動画ではジャッキー・チェンの「無問題」が流れていますが、実際には本編では流れないので『ドラゴンロード』と同様に本編には未収録だと思われます。もしかしたら特典映像のNG集の時に流れるのかな?

特典映像は、日本版劇場予告編、日本公開版NG集、未公開削除シーンを収録。

削除シーンについては既に海外盤を持っているためさほど感動はありませんが(おそらく同じだと思う。12分ぐらい)、日本公開版NG集は楽しみ。

『七福星』の本編動画や作品情報は、七福星/夏日福星(1985)を、
サントラ情報については、七福星(1987)サントラをご覧ください。

今までに発売されたDVD&Blu-ray商品

やっぱり欲しいプラスアルファ

今回のラインナップでは、個人的に≪拳≫シリーズとは違い、あまり日本語主題歌に思い入れはありません。

購入の一番の動機は、日本語吹替なのですが、≪拳≫シリーズに比べて新規収録の特典映像が豊富なところも魅力です。

しかし、≪拳≫シリーズほどの主題歌のインパクトが無いためか、ちょっと物足りない。。。私が欲深き人間だからなのかもしれませんが・・・

例えば、さきほども書いたように「福星」BOXへの来日時映像特典や、『ドラゴンロード』の削除シーンなど。

さすがに当時のTV映像は不可能でしょうが、すでに映像ソフトに収録されているものであれば、何とかならなかったのかと思わずにいられません。

今回は縮小パンフが付かないだけに、そして作品的なパワーも関係しているのかも。
『ヤング・マスター』は別としても、やはり作品的には≪拳≫シリーズの方がパワーありますよね。

とはいえ、不満と言うほどではありません。
久々に日本語吹替えで観るこれらの作品が、どのように違って見えるのかとても楽しみです☆

あと、あまり期待はしていませんが、画質が目に見えて向上していれば、満足度は飛躍的にUPするのですけどね(^-^)

まだ発表から1日も経っていませんが、amazonによる現時点でのジャッキー・チェン作品売れ筋ランキング(DVD&Blu-ray)です。前回と違って今回は圧倒的にBOX(set)が人気のようです。ただ、単品が100位以内に一つも入っていないのはどうもおかしい。。。きっと何かの手違いではと思われます。

今後のリリースは?

「福星」シリーズは前回の予想通りでしたが、「ヤンマス」、「ドラロー」ともう1本「バトルクリーク・ブロー」が来るという予想は外れてしまいました。

でも、これまでの流れから言うとパラマウントからDVD化されているジャッキー作品はBlu-ray化すると思うですよね~。

パラマウントからDVDがリリースされ、まだBlu-ray化されていない残りは、

  • バトルクリーク・ブロー
  • ファイナル・ドラゴン
  • ジャッキー・チェンの飛龍神拳
  • 醒拳
  • レッド・ドラゴン 新・怒りの鉄拳
  • 成龍拳
  • ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門

以上の7作品。

いや~うっすいな~(汗)(※画像は私が作成したイメージです)

『福星シリーズBlu-rayBOX』予想イメージ

これ出るかな・・・・?
さすがにBOXやセットでのリリースは無さそう。

もしリリースされるとすれば、『成龍拳』や『醒拳』などの日本版主題歌はもちろん、全作品日本語吹替えは必須でしょう。

『醒拳』の日本版主題歌と言われてもかなり微妙ですが(^_^;)

私が記憶する限りでは、DVDで日本語吹替えが収録されている作品は無く、『ファイナル・ドラゴン』に至っては、TV放送も含め日本語吹替えが存在していません。

とういうことは、新録音か。。。するかなぁ?

個人的には、『バトルクリーク・ブロー』の吹替えは欲しいところ。
続いて、日本版主題歌パワーで、作品的には好きではないが『成龍拳』、『レッド・ドラゴン 新・怒りの鉄拳』もイケる。

しかし、残りはさすがにキツイ。
新規の特典映像とかも無さそうだし。

ただ、やはりリリースされてしまうと買わないわけには・・・

ということで、残りの4作品については、とりあえずリリースしないで!パラマウントさんっ!

他のメーカーいまだ動かず

相変わらず、パラマウントさん以外は動きがありませんね。

今回のBlu-ray化で、より待望されている『酔拳』、『蛇拳』はソニーが持ってるのかな?

『酔拳2』はワーナーなので、「酔拳」BOXは無さそう。あるとすればやはり『酔拳』『蛇拳』のダブルパックか。

出そうで出ない『ツイン・ドラゴン』はどこが持ってるんでしょ。謎ですね。。。

『アクシデンタル・スパイ』はポニーキャニオンだと思うので、『ゴージャス』のように不意にBlu-ray化されそうな気がします。
前回の『ゴージャス』での満足度や、個人的に懸賞に当たったこともあって密かに期待しております(^-^)

メーカーさんにとっても、やはり今がチャンスの時期。おそらく『十二生肖』公開に合わせてぶつけてくる気もするのですが、どうでしょう。

いずれにしても、私も含めファンの懐具合を考えると、パラマウントさんの動きが収まるまで、他社のリリースは無いかもしれませんね。

日本では未発売の海外発売済みジャッキー・チェンBlu-ray作品集

サイト内の関連記事やコンテンツ

カテゴリ: ジャッキー・チェンNEWS, 商品レビュー.


43 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. オーケー says

    こんばんは。本日ヤング・マスター、ドラゴンロード日本公開版観ました。

    まずヤング・マスター日本公開版ですが、あまりに画質がひどいと聞いていたのでハードルが低くなり、意外に見れるか?と思っていましたが、聞きしに勝るひどさでした…。(苦笑)もう輪郭がぼやけてて、よくこれを特典で入れようと思ったなと感じました。日本公開版、吹き替え版があるのとないのとでは売り上げが全く違うだろうからと思いますが、それにしてもひどく、海外版には疎いのですが、ウィキペディアで「アメリカでは国際版はパブリックドメインになっており、数々の会社から格安DVDが発売されている。」とありましたが、これらから画質がいいものを使えなかったんでしょうかね?ほんと努力したのか!?と疑いたくなりますね。

    画質が悪すぎて作品に集中出来ませんでしたが、(苦笑)それでも子供の時に日曜洋画劇場で観て以来で、棒術のシーンなどは懐かしかったです。で、こんなにもカットされてたり編集が違ったりしたんだなと驚きました。あと、音楽も国際版では違うんでしたね。確か日本の方が作ったと聞きましたが、日本版の予告でしか聞けなかったのが聞けて嬉しかったです。(さすらいのカンフーも。)吹き替えも相変わらずよく、つくづくこれが画質がよかったらなあ!と感じました。
    amazonでも書かれてましたが、もしや何年後にアルティメットバージョン出すんじゃねえだろうな…という恐怖をふと感じました。出たら買わざるをえないですしね…。

    そしてドラゴンロードですが、こちらもさして画質が良くないですが、あまりにひどいものの後だととてもきれいに思えました。(笑)
    吹き替え版は初めてでしたが、特によかったのが広川太一郎さんの実況!広川節爆発で、難点を言えばドラゴンキッカーの試合に集中できない。(笑)特に「シュートをミスしました。シュート(姑)だけにミセスか。」というのは、しばらく考えた後分かりました。(笑)
    しかし無理かと思われた日本公開版がこうやって観れて嬉しかったです。作品としては大陸版より編集がうまく、こっちの方が好きですね。最後のオチとか。
    しかしあらためてこの映画から大胆なスタントを入れ始めましたね。NG集は事故映像でしたね。(汗)
    あと去年大陸版を観た時にも感じたのですが、秀麗役のシドニー・チャン可愛いです。(笑)胸も豊かで…。(殴)あのあどけなさと気の強さがいい!…失礼しました。(汗)

    今回二作品連続で観て感じたのはまずウォン・インシックがすごい!彼の強さを存分に見せつけたジャッキーはさすが「受けの天才」です。
    あとジャッキーアクションの変遷。野原などの2Dから、倉庫など使った3Dへ。ドラゴンロードは正に移行期の作品ですね。

    で、今回実はあまりにパラマウントさんをひどいと感じ、初めて抗議のメールというのを出しました。拳シリーズなど日本公開版出してくれて感謝してるが、今回あまりにひどいことが多かったと。そしてポリスストーリーの再発版などこれからはしっかりしてくれ!と。まあ、一意見としてとられるかもしれませんが、本当これから企業体質自体変えていただきたいですね。

    最長の文になってしまいましたが、(--;失礼しました。では。

    • kungfufan says

      記事作成にかまけてまだ見てないファン失格な私ですm(_ _)m
      いつもレビューありがとうございます。

      復刻版にはもともと期待していなかった私でも多くの酷評を聞くと
      観るのが怖くなります(–,)
      さらに怖いのは、仰るように「アルティメット版」の可能性・・・
      「ポリスト」も前回Blu-rayを購入した時に、
      「絶対再発売されても買わんっ!!!!」と、
      心に誓ったはずなのに、やっぱりまた買ってしまう(;д;)
      日本語吹替えを入手できたので、今回もそう誓いたいところですが、
      今回発売前告知なしの削除シーン未収録でそれも危ういです。
      (アルティメットのため?そうだったら本気で許せんっ!!!)

      ドラゴンロードの実況(笑)
      昔の記憶は薄い私でもその雰囲気は覚えてます。
      (youtubeで観たせいかもしれませんが・・・)

      シドニー。ジャッキーの元彼女の妹さんですね(^^)
      最近でもTVドラマで活躍されているようです。
      こちらの画像で気を落ち着かせてくださいな(^^)

      もし抗議メールの返答が来たらよければ教えて下さいね。
      私も今かかっている記事がひと段落したら、
      今回のことの顛末を追記したいと思ってます。

      • オーケー says

        こんばんは。ファン失格なんてとんでもない!これだけのサイトを作られてるのは何よりのファンの証拠ですよ。

        まずシドニーの画像ありがとうございます。(^^)こんな風になられたんですね。相変わらずお綺麗なようで、上は何の画像でしょう?(笑)かなりいいお歳でしょうが、若さ維持されてますね。下はまた可愛いですね。(^^)…最近香港映画観るたびにこんなのばっかりですよ。(^^;シドニー役の声優さんも、初々しい感じですごくよかったんですよ。
        ジャッキーの元彼女の妹さんですか。今ドラゴンロードの記事見て確認しました。米雪さんという人ですね。っていうか、昔からほんと女性の噂多いんですね。(笑)

        あと、アルティメットで再発するというのは、これはもう商法ですよね。そしてファンは従わざるを得ない。悔しいですが、これが現実ですね…。しかしながら「勘弁しろよ!」という思いをメーカーさんには分かってほしいです。

        抗議のメールの返答ですが、ここに内容書かせてもらう予定でした。果たしてどう出るか楽しみです。
        記事楽しみにしてます。くれぐれも体調に気を付けて無理せず作成してください。(笑)では。

        • kungfufan says

          ありがとうございます。

          シドニーですが、この画像は最近のものでは・・・
          敢えて最近のものは控えました。。。理由はご想像にお任せします(^_^;)

          ソフトの売り上げもなかなか上がらない時代ですので、
          少しでも売りたいというのはわかるんですがね。。。
          毎回の限定3,000セットというのが物語っているように、
          こういったソフトを買う人がMAX3,000っていうことですよね。
          メーカー側もその決して多くは無い人数から、
          どれだけ利益を上げるかっていうことなんでしょう。

          確かに我々には「買わない」という選択肢がありますが、
          ファン心理としては、そこは買わずにはいられないわけで・・・
          何だか足元を見られているようで気に入りませんけどね。

          まぁ、繰り返し商法については、実際のところは我々にはわからないことで、
          もし好意的にとるならば、メーカーとして最大限の努力をしてリリースしたものの、
          評判が芳しくなく、少しでもその理想に近づけるためその後各方面に働きかけ、
          結果、いつも大体2年ほど(笑)でそのファンの理想が実現可能に。
          とも取れない事もありませんが、今回の度重なる内容変更や、
          極めつけの内容変更を反映しないまま発売日を迎える。。。
          (今はひっそりと変更されてますね・・・)
          そういったことはやはり公式ページなどで謝罪するべきと思いますが、
          どうなんでしょう。
          と、またまた愚痴が出てしまいましたよ(´_`。)

  2. hiro says

    仕事で不在だったため、BDをまだ受け取ってないです。
    日曜の朝郵便局へ取りに行きます。

    七福星のアンディラウとのやりとりの削除シーンとかないんですね。
    「無問題」はBGMverでNG集はあるとか。
    香港版はエレベーターから豪華キャストが「ワー!ヤウモウガウチョアー」と連呼するやつですが。

  3. フレディ says

    こんにちは。特典がコロコロ変わってついていけません・・・。
    最初の仕様とずいぶん違いますよね。。

    • kungfufan says

      いや~まったくです。。。
      確かに、先日の拳シリーズや他の日本語吹替入りBlu-ray化は喜ばしいことですし、
      永らく待望されていたソフト化を実現させたパラマウント&ツインさんの功績は大きいとはいえ、
      度重なる仕様変更(というか先走り?)はせっかくの功績にミソを付ける形になってしまいましたね。。。
      内部事情はわかりませんが、企業体質はそう簡単には変わらないということでしょうか。
      確実なものを公表するか、せめてその変更の経緯でも確認できれば良いのですがね・・・(^_^;)

  4. hiro says

    とりあえず七福星だけアマゾンで予約してます。
    初お目見えの映像があれば追って購入しようと思います。

    • kungfufan says

      なんだか、収録特典も相変わらず二転三転しているようですね。
      このサイトでももっとマメにお知らせできれば良いのですが、
      個人的に日本語吹替えが目的で購入するので、
      あまり時間を割けないんですよね。。。
      日本語吹替や日本版主題歌などが目的でない場合は、
      買い換えの判断は難しいところですね。

  5. hiro says

    それじゃ大福星は保留ですね。
    ヤングマスターも気になりますが、早く9月になって欲しい!

    • kungfufan says

      す、すみませんっ!!!
      大福星と五福星を間違えてましたっ!!!
      今のところ収録に変更は無いようです。。。
      迂闊な発言をお詫びします m(-_-)m

  6. hiro says

    以前プロジェクトAのメイキングの件でコメントした者です。
    今回楽しみにしてるのは七福星の日本版NG集と未公開シーンHDと
    大福星のNGシーンです。

    そもそもこれらの映像はどこから出てきたのかも気になりますね。

    • kungfufan says

      hiroさんこんばんは。
      「大福星」のNGシーンは未収録になったようですよ。
      「七福星」の未公開シーンはHDなんでしょうか?
      パラマウントの公式ページももっと見やすくしてほしいものですね。。。

      • hiro says

        「七福星」見ました!
        日本復刻公開版はDVD画質でしたがVHSからキャプチャーしたようなものではなく、綺麗に保存されてしました。
        ラストバトルで度々使われていた「プロジェクトA]のサントラはカットされていて、NG集は見たことないものが
        たくさんあってこれだけでも買ったかいがありましたね。
        「大福星」のNG集で、富士急ハイランドで骨折したジャッキーはリアカーに乗せられて、上半身は
        走ってるシーンが印象的でした。

        • kungfufan says

          私は既に入手済みにも関わらず、現在作成中の記事にかかりっきりで、まだ見れてません・・・ファン失格(^_^;)
          でもNG集は楽しみです。
          ただ削除シーンが無いのは残念ですね。
          私はその特典目当てで台湾盤を持っているのですが、
          何を言っているのかさっぱりわかりません(;д;)

  7. フレディ says

    ヤング・マスターは日本公開復刻版本編(英語音声、日本語吹き替え)が収録されるようです!

    • kungfufan says

      情報ありがとうございます。
      ひっそりと仕様が変わるので、マメにチェックしていないとダメですね。。。

      • hiro says

        amazonにもあったけど、かなり画質が悪いそうですね。3倍モードのVHSみたいな。
        それとDVD作成するにあたって、収録できるかできないか見切り発車もやめて欲しいです。
        買って見て収録されてなかったらパラマウントに返品したい人もいるようです。

    • kungfufan says

      って、今『ドラゴン・ロード』チェックしたらHDリマスター云々っていう表記が無くなってました。
      そのかわり、こちらも日本公開復刻版が収録されるようですが・・・
      なんだかワケが分からなくなってきました。。。

      • フレディ says

        返信ありがとうございます。
        ですよね、HDリマスターがなかったことに・・・。
        たった数日でこんな変わるんですかね?まあ収録されるのには変わりないので
        そこは良かったです。

  8. オーケー says

    やってくれましたね、パラマウントさん!(^^)ドラゴンロード国際版と、大陸版をHDリマスターで同時収録という想像以上の仕様!きっと他の方達も同じ思いで、要望が多かったのかもしれませんね。いやあ、焦らされ、やきもきさせられましたが、(笑)よかったよかった。こうなると、他のBDにも吉報を待ちたいですね。では。

    • kungfufan says

      ホントにパラマウントさん、良い仕事してます☆
      他メーカーさんも、単なる便乗ではなく、負けじと頑張ってもらいたいですね!

  9. chan says

    キャノンボール1&2BOXも出ちゃいますね。
    10月に。
    2は単品は今の所無しですが1が先に出てるので出そうですね。
    しかし2はワーナーから買い付けてますね。
    レッドブロンクス、ファイナルプロジェクト、ナイスガイ、フーアムアイ?、アクシデンタルスパイ
    、ツインドラゴン、酔拳2などもありえますね。。

    • kungfufan says

      確かに、前回のBlu-rayを単品購入している人にしてみたら、どうなの?ってことになるので、
      おそらく単品も出るでしょうね。
      おそらく11、12月もあると思うので、前々から話があった「ツイン・ドラゴン」と、
      そのうちどれかを組み合わせてのBOXが出るような気もします。

  10. 芳忠LOVE says

    『七福星』の「無問題」ですが観た知り合いの話ではエンディング(オリジナルでケニー・ビーの歌が流れている所)に流れたとの事です。
    テレビ東京で放送された時のエンディングはオープニングの曲ですが副音声では「無問題」が流れていましたので間違いないと思います。
    日本版予告編は『大福星』と『七福星』はビデオ化されていないと思いますが日本版NG集も含めちゃんと収録されるんでしょうか?
    『キャノンボール』の予告編みたいに土壇場になって「やっぱりムリっス!ごめんちゃ〜い(笑)」ってなる様な気が…。

    • kungfufan says

      芳忠LOVEさんこんばんは。
      個人的には、どこかに収録されていればそれで良しなんですが、
      最悪未収録でもOKです。
      ただ、予告編も含めて、仰るように土壇場での仕様変更(というか記述ミス?)は
      やはりいただけないですね。
      ファンの望むものが収録されているかいないかは、私達が文句を言えるものでは
      ありませんが、以前からちょくちょく見られるそういったところは改善して欲しいものです。
      現在でも、公式ページやamazonの所品説明が違っていたりするので、
      それを見たファンを不安に思わせるのは得策ではないですよね。
      私も「拳」シリーズを含め、多少の不安はありますが、
      どのみち買うので、あとは祈るのみです(^_^;)

      • 芳忠LOVE says

        七福星の復刻版はかなり綺麗に見えましたよ。
        しかも終盤エレベーターが開くトコで唐突にハイライトとNG集が始まる日本公開版になっていてジャッキーの無問題も流れます!
        龍拳同様に日本公開版ネガかポジが見つかったんでしょうか。
        (それなのにBGMが日本公開版でなくオリジナル香港版なのは解せませんが…吹替版で聴くと日本公開版BGMが楽しめます。またクライマックスのみ無問題をアレンジした日本版BGMになってます)
        予告とTVスポットも入っていて残念ながらこちらはかなり汚い画質です。
        録画テープが折れたと思しきノイズも出てました。
        予告を録画した何らかのビデオ素材があったのかも?
        画質は残念ですが予告そのものは格好いいです。
        ネットで読むと大福星はかなりガッカリ仕様らしくてとりあえず買いませんでした。

        • kungfufan says

          七福星は高評価みたいですね。
          未公開削除シーンは未収録のようで、個人的にとっても残念ですが。。。

          以前表記されていた日本公開版NG集は、復刻版に含まれているので
          表記が削除されたということでしょうかね。

  11. オーケー says

    こんにちは。やはり来ましたね!五福星は陣内孝則の歌うスーパースーパースター入りをビデオで見てたので、それで見れるのは嬉しいし、ヤングマスター、七福星の未公開シーンも楽しみだし、福星シリーズの日本版NG集も楽しみだし、ヤングマスターのさすらいのカンフー入りで観れるのも楽しみです。(^^)

    しかし、不安と不満な点が…。まずヤングマスターの未公開シーンにNG集があるか?ですが、これはDVDで当時の香港版を買ったのですが、入っててほしいのと、果たして国際版かどうか?です。あのかつてTVで一度だけ見た棒術のシーンをもう一度観たいですが、それが未公開シーンにあるのか?そして大福星なんかは劇場公開版を特典で入れてほしかったし、何といっても最大の不満は、ドラゴンロードの劇場公開版が特典に入ってないことです!これは絶対リリース時に入るものとばかり思ってたので、どこを見ても書かれてなくショックでした。この一番の別バージョンと言えるドラゴンロードをまさか入れないとは…。当時劇場で観たファンは特にショックのはずです。ということは他の方もおっしゃるとおり、無理やり吹き替え入れるんですね…。今やドラゴンロードは劇場公開版のほうが貴重になってしまいました。BOXにも特典ないし、拳シリーズより売れないと思ってか、気合が足りないような…。まあ、出してくれるのはありがたいので買いますが。

    しかし、他のメーカーさんもマジで頼みますという感じで、酔拳、蛇拳、酔拳2(誘惑に負けて最近DVD買ってしまいましたが、久々に観てすごかった!)、フーアムアイ?これらは特に日本でも人気の作品なので、絶対特典など盛り込めば売れるはずですが…。本当十二生肖公開時に期待したいですね。では。

    • kungfufan says

      オーケーさんこんばんは。
      たしかに未だ仕様で不明な点はたくさんありますね。
      時間表記自体も今までのことを考えると信用はできませんしね。
      ヤンマス国際版は今思うと無いような気もしてきました。
      ドラゴンロードもそうですが、仰る通り2バージョンを収録するぐらいの
      気概が欲しいところです。<拳>シリーズの発売も8月ですし、
      出来れば時間をかけてその辺を充実させて欲しかったとも思いますね。
      最近のパラマウントさんの傾向で言うと、ホントあと少しで完璧という
      ものが多かっただけに、今回も全てが要望通りにはいかないと踏んでます。
      でも、今回のリリースがいずれ出るであろう他社のジャッキーBlu-rayに
      良い影響を及ぼしてくれると嬉しいですね。

    • hiro says

      ヤングマスターの棒術のシーンで最後、花をめちゃめちゃにしてしまうやつですよね。
      国際版でエンディングがさすらいのクンフーが収録されてる海外DVDに入ってか失念してしまいました。

      ドラゴンロードの日本語版主題歌って「トールゥトールゥトゥルルル」ってやつって日本語版に入ってるんですかね?
      当時小学生だったので、見てないのですが「プロジェクトA」は映画館で見たんですが

  12. ヒコウ says

    お久しぶりです!
    やった!やった!やった!
    ついに来ました。
    僕が一番ジャッキーにはまってたころの作品群です。まあ、ドラゴンロードだけは、あまりお得感を感じませんが…
    他は拳シリーズふくめ全部かいます。
    ってか、このためにBlu-rayプレーヤー買っちゃいました!
    9月まで死ねません(笑)

    • kungfufan says

      ヒコウさんお久しぶりです。お元気でしたか?
      やりましたね。ついに出ましたね。
      Blu-rayプレイヤーも買われたんですね。
      私も今まではPS3でしか見れませんでしたが、
      PCの外付けBD買いました。
      知らないうちに安くなっててビックリしました。
      お互い無事に9月を迎えましょう(笑)

  13. junktion says

    今回も濃いレビューありがとうございます♪

    >個人的に≪拳≫シリーズとは違い、あまり日本語主題歌に思い入れはありません。
    いやぁ、こういうとこまで僕と同じだったとは!
    凄くシンパシー感じます(^^

    ところで「ドラゴンロード」は大陸版のようですが、そうあると日本語吹き替えは大陸版の構成に合わせて再編集したものになるということでしょうかね?

    今後に関しては『酔拳』『蛇拳』のダブルパックに期待したいです。
    もちろんカンフージョン入りですよね!

    • kungfufan says

      ジャッキーの唄う「さすらいのカンフー」はかなり好きなんですけど、
      どうしてか作品とリンクしないんですよね。
      でも、ずっと字幕を好んでいたために、ビデオも当時以降は
      観ていないので、日本語吹替えと主題歌挿入で観るのがとても
      楽しみなんです。
      もしかしたら作品のイメージがかなり変わるかも。
      そういう意味では、≪拳≫シリーズはその感動が予想できますが、
      こちらは未知数なので、逆に期待値は高いかもしれません。
      『蛇拳』の日本語吹替えも早く見たいですが、やっつけ仕事でBlu-ray化
      されるのだけは勘弁なので、時間がかかっても待つので良いものを
      リリースして欲しいですね。

  14. chan says

    やはり出ましたね。
    パラマウントさんは凄い勢いですね。
    予告を見て安心ですね。
    文句なしです。

    • kungfufan says

      おそらく色々と制約がある中で、ファンが喜ぶプラスアルファを、という想いを感じますね。
      ところで今「ツイン・ドラゴン」はパラマウントさんじゃないんでしょうか。。。

      • chan says

        ツインドラゴンも多分パラマウントさんが出すと思います。
        もともと予告してましたから。延びてるだけだと思います。
        しかし個人的にはヤングマスターのさすらいのカンフーとか
        五福星のスーパースターが流れるローラースケートシーンが
        見られるのが最高ですね。

        • kungfufan says

          そうですか、パラマウントさんならば安心して待てますね。
          しばらく同じ作品群ばかりがリリースされている気がするので、
          (特攻隊やシティーハンターなどのサプライズはありましたが)
          そろそろ、他の作品も欲しいところですね。
          主題歌(日本語吹替えも含み)は、さきほども書きましたが、
          あまり作品とリンクしてないので、(曲自体はかなり聴いてます)
          どう作品の印象が変わるのか、とても楽しみにしてます☆

          • chan says

            私は当然予約してますが、amazonさんではタイタニックを超える勢いで
            凄い人気ですね。

          • kungfufan says

            かなり人気ですね。
            さきほど見たら、今は「福星」BOXの方が売れてました。
            前回見た時は逆だったので、どちらも同じぐらい売れていそうですね。
            パラマウントさんのリリースが他社に良い意味でプレッシャーをかけて
            くれれば良いのですが、便乗してしょーもないBlu-rayがリリース
            (ただメディアをBlu-rayにしただけのような)されないことを願ってます。

  15. ドラゴン says

    YES YES YES YES YES
    やった やった やった やった やった

    そんだけ。

    • kungfufan says

      興奮が伝わってきました(笑)

1 2



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス