Skip to content

ドリームメーカー/偸天換日(2005)-TVシリーズ

『ドリームメーカー』の画像

洪金寶(サモハン・キンポー)が出演した2005年の台湾TVシリーズ。全20話。

台湾の人気スター郭品超(ディラン・クォ)と共演したアクション・ラブストーリーで、サモハンは悪徳政治家や弱者から暴利をむさぼるワルたちが相手の詐欺師チーム「ドリームメーカー」のボスを演じた。

日本では2007年1月にBS日テレ、10月にサンテレビで放送。国内でのソフトは未発売。

『ドリームメーカー』のスクリーンショット

『ドリームメーカー』の動画集

おすすめ動画

『ドリームメーカー』の作品詳細

基本情報/スタッフ&キャストなど

製作年2005年
製作国台湾
公開情報台湾:2005-08-01~
日本:2007-01-31~(BS日テレ)全19話
日本:2007-10-15~(サンテレビ)全19話
話数全20話(日本では19話、中国では26話?)
製作会社多曼尼制作有限公司
製作柯宜勤
監督柯翰辰(コゥ・ハンジェン)
脚本方懿徳(ファン・イートゥ)
出演者郭品超(ディラン・クォ)
關穎(テリー・クァン)
洪金寶(サモハン・キンポー)
楊龍澤(ジャスティン・ヤン)
唐以菲(カルメン・タン)
小潘潘
洪其德
楊一展
熊海玲

PICK UP アーティスト

  • 郭品超郭品超
    (ディラン・クォ)

  • 關穎關穎
    (テリー・クァン)

  • 洪金寶洪金寶
    (サモハン・キンポー)

各国タイトルリスト

漢題偸天換日(繁体字)
偸天换日(簡体字)
邦題ドリームメーカー(BS)
英題Coming Lies 
Steal Day
Steal Day In Inside

あらすじ <プロローグ>

自分の年齢も出生も本名すら知らないキャッシュ【郭品超(ディラン・クォ)】は親に捨てられた不幸な身の上だが、オヤジさん【洪金寶(サモ・ハン・キンポー)】に拾われてサギ術をみっちり仕込まれ、今や一流の詐欺師に成長した。

オヤジさん一家の狙いは、悪徳政治家や弱者から暴利をむさぼるワルたちだ。

かって西門町界隈でスリを生業にしていたチチ【唐以菲(カルメン・タン)】と、彼女にぞっこんのパソコン詐欺の名手シャドー【楊龍澤(ジャスティン・ヤン)】を加え、この4人がそれぞれの得意ワザを生かしてワルを痛めつけるドリームメーカーたち。

長身に甘いマスクのキャッシュは様々な身分を使い分けて夜毎女たちを虜にするが、ある夜、牛乳配達のバイトをする謎の美女に遭遇して一目惚れする。

そんな時、オヤジさん一家にまた新しい“仕事“が舞い込んだ・・・。

エピソードリスト【日本版】

第1話 ゲームの始まり

『ドリームメーカー』のエピソードショット

タイのゴム王キラムに扮したオヤジさんは、狙った企業を姑息な手段で買収する悪徳事業家・黄成徳に狙いを定める。

第2話 二人の正体

『ドリームメーカー』のエピソードショット

キャッシュは悪徳事業家の黄正徳(ファン・チェントゥ)から金を騙し取るため、彼の妻ラン【郭昱晴(クォ・ユゥチン)】にホストを装って近づくが、その姿をムーティ【關穎(テリー・クアン)】に見られてしまう。

ムーティに誤解されたくないキャッシュは、それまで隠していた自分の素性を明かす。

名前はキャッシュ。オヤジさん一家の詐欺師だが、この世界から足を洗うとムーティに約束する。

真剣なキャッシュに心を動かされたムーティも自分の本名を教え、二人の仲は急速に近づいていく。

キャッシュの異常に気付いたオヤジさんはムーティの正体を調べ、彼女が大企業集団根古漢の故スン前総裁【黄若白(ファン・ルォパイ)】の一人娘であることを突き止める。

しかし彼女が遺産として手にしたのは翡翠の玉指輪だけだった。莫大な遺産はスン総裁の秘書だった現社長のイーチン【小潘潘(クレア)】に奪われている。

巨額の富が手に入ると踏んだオヤジさんは、ムーティの依頼を取り付けて遺産奪回を試みるが、、、

第3話 依頼人

『ドリームメーカー』のエピソードショット

プレーボーイで鳴らしたキャッシュはムーティに夢中になると、詐欺師家業から抜け出す決意をする。

そんな彼の変化に気付いた妹分のチチはムーティにやきもちを焼き、キャッシュが根古漢の仕事を引き受けるなら自分もオヤジさん一家から抜けるという。

どうしても根古漢の財産を奪い返したいオヤジさんは、高級レストランでハープを演奏して生計を立てているムーティの仕事を、ウラで手を回して失業させる。

生活に困ったムーティは父のスン総裁が残してくれた翡翠の玉指輪をカタにイーチンから借金をするが、これを見たイーチンの部下で愛人のデビット【洪其徳(ホン・チートゥ)】に自尊心を傷つけられる。

ムーティはついに決意し、オヤジさん一家に遺産奪回を依頼する。キャッシュも彼女を助けるために、詐欺師家業を続けることにする。

黄正徳から金を騙し取る作戦は成功するが、彼の妻ランへのキャッシュの同情心がアダとなり、オヤジさんが黄正徳一味に誘拐されてしまう。

それを知ったムーティはなぜか異様なほど取り乱す。キャッシュはそんな彼女の狼狽ぶりに驚くが、無事オヤジさんの救出に成功する。

資産奪回に加わった依頼人のムーティは、これを機にオヤジさんやキャッシュに仲間として認めてもらいたい気持ちが強くなっていく。

第4話 初仕事

『ドリームメーカー』のエピソードショット

ムーティから遺産奪回の依頼を受けたオヤジさん一家は、彼女の父スン氏の残した骨董品に狙いを定める。

場所は、遺産の現金化を企む女社長イーチンが開いた展示会の会場だ。

一家に仲間入りしたいムーティは、この作戦で最も危険な役割りを自ら買って出る。

第5話 おとり

『ドリームメーカー』のエピソードショット

チチは、弁当配達の男を盗撮集団の一味だと思い込み、ナイフをかざし一人で男に立ち向かう。

チチを心配して様子を見に来たキャッシュとムーティが止めに入り、そこでチチが騙された経緯を知る。

第6話 ライバル登場

『ドリームメーカー』のエピソードショット

チチの敵討ちを成功させたオヤジさん一家は、そこで活躍した弁当配達の男シンシンを仲間に加える。

ムーティとチチも表向きは仲直りし、オヤジさん一家は次のターゲットを根古漢の総帥スン氏が残した遺産の奪回作戦に決める。

第7話 母と娘

『ドリームメーカー』のエピソードショット

オヤジさんは昔同じ夢を見た恋人のティナが芸術家としてフランスから戻って来ているのを知り、彼女のホテルを訪ねる。

彼女がなにも告げず去った本当の理由を聞き出そうとするが、ティナは過去を語ろうとしない。

第8話 見えない敵

『ドリームメーカー』のエピソードショット

これまで人を本気で好きになったことのないキャッシュがムーティに心を奪われ、なんとか彼女を振り向かせようとする。

ムーティもキャッシュに惹かれていくが、初めに彼を利用しようと近づいたため、自分の想いを抑えて冷たく振舞う。

会社ではフランス時代の友人ユンハオに言い寄られるが、友人以上の感情を抱いていないムーティは、ユンハオとも距離を置く。

第9話 台北の雪

『ドリームメーカー』のエピソードショット

心を閉ざしたままフランス留学時代に想いを馳せるムーティ。

そんな彼女の心を開かせようとキャッシュはマンションの屋上から無数の白い風船を飛ばして雪景色を再現する。

根古漢内部では故スン前総裁の遺産をめぐる争いが進んでいた。

ユンハオ親子は遺産相続の秘密が隠されている前総裁の肖像画を手に入れようと動き出す。

第10話 ムーティの狙い

『ドリームメーカー』のエピソードショット

キャッシュに片想のチチは、オヤジさんの口止めにも関わらず、ムーティが故スン前総裁の実の娘ではないことをキャッシュにばらしてしまう。

驚いたキャッシュは、オヤジさんの元に駆けつけ事実を確かめる。オヤジさんは傷付いた彼を慰め、彼女を諦めるよう諭す。

愛する女性の裏切り、それはオヤジさん自身がかって経験したことでもあった。

第11話 わな

『ドリームメーカー』のエピソードショット

オヤジさんが根古漢の女社長イーチンに持ちかけた三芝のホテル開発プロジェクトでは、イーチンがムーティを責任者に指名し、新たな展開を迎える。

以後ムーティは根古漢側の責任者としてオヤジさんたちに協力する。

ホテル建設のために必要な三芝の地目変更で、オヤジさんは悪名高い国会議員ラオフーの弱みを握って彼を脅し、根古漢に賄賂を求める芝居を打たせる。

第12話 対決

『ドリームメーカー』のエピソードショット

キャッシュに裏切られたと思ったムーティは、ユンハオに心を開く。

キャッシュはそんなムーティに自分の本当の気持ちを抑えきれず、ジムでユンハオにロッククライミング対決を申し込む。

はらはらするムーティの前で、ユンハオが先に落ちるがキャッシュのちぐはぐな行動に、ムーティの心は傷付く。

第13話 後悔

『ドリームメーカー』のエピソードショット

根古漢では、三芝の土地に財宝が埋められていると信じ込んだユンハオが武器売買の富豪になりすましたオヤジさんにホテル建設の協力を断り、財宝は自分たちで掘り起こすと言い放つ。

だがオヤジさんに財宝探しの難しさを指摘され、オヤジさん一家と手を切ったことを後悔し始める。

第14話 誘拐

『ドリームメーカー』のエピソードショット

ユンハオは、ムーティの実の母がティナであり、二人が一緒に暮らしていることを知る。

スン氏の肖像画に隠された暗号解読の方法を知っているのはティナと睨んだユンハオ父子は、絵に隠された情報を知るため彼女を誘拐して郊外の屋敷に監禁する。

第15話 指輪

『ドリームメーカー』のエピソードショット

部屋の床に落ちていた母の指輪を見つけたムーティは、母の身に危険を感じてキャッシュに助けを求める。

ムーティは、自分がティナの娘であることをオヤジさんに明かし、スン氏の肖像画に氏の莫大な財産情報が隠されていることを打ち明ける。

第16話 救出作戦

『ドリームメーカー』のエピソードショット

ダン親子に誘拐されたティナは、スンの肖像画の裏に書かれた「ユア・オンリー・ラブ」のメモを見つけ、オヤジさんたちが救出のために動き始めたことを知る。

この合言葉は、昔オヤジさんとティナがコンビを組んでいた時の暗号だった。

第17話 チチの誕生日

『ドリームメーカー』のエピソードショット

フランスへ飛んだティナとオヤジさんを見送った帰り、キャッシュとムーティはお互いの気持ちを確認し、永遠の愛を誓う。

根古漢の資産奪作戦はオヤジさんに代わってキャッシュが指揮することになる。

キャッシュは、社長イーチンにダミーの資料を見せてオヤジさん扮する武器商人のワン氏がこれまでの調査資料を1億ドルで売りたがっていると告げる。

第18話 父親

『ドリームメーカー』のエピソードショット

イーチンにニセの調査資料を売りつけ、1億ドルを手に入れたキャッシュたち。

あとはイーチンとダン親子の間に残された秘密を探るだけとなったが、監禁中のユンハオの父は逃亡を企て交通事故で命を落としてしまう。

何も知らないキャッシュに、オヤジさんから台湾へ戻ったと電話が入る。

第19話 夢の続き 【最終話】

『ドリームメーカー』のエピソードショット

キャッシュとムーティは、ユンハオの父が交通事故で亡くなったことをテレビで知る。

キャッシュは事態の急変をシャドーとチチに連絡するが、なぜか電話は通じない。

その時ユンハオから「2人を人質にした。身代金は1億ドル」と脅しの電話が入る。

猶予は12時間、翌朝の8時半までに金を用意しろというのだ。

『ドリームメーカー』の商品情報

DVDや関連商品

  • US版DVD 4枚組

    • リージョンコード:ALL
    • 言語:広東語, 北京語
    • 字幕:中国語(繁体字)
    • 価格の目安:約1920円

    YesAsia.comで詳しく見る

  • 台湾版DVD 10枚組(全話)

    • リージョンコード:ALL
    • 言語:北京語
    • 字幕:中国語(繁体字)
    • 価格の目安:約7300円

    YesAsia.comで詳しく見る

『ドリームメーカー』のスクリーンショット

カテゴリ: サモハンTVシリーズ, 2005年TVドラマ.

タグ:.


0 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス