香港スターの間では最もポピュラーな副業である不動産投資(サモハンも大好き☆)で、巨額の資産を生んだスターベスト10です。
- 【参考記事】 新浪網:周润发获封娱乐圈“物业王” 坐拥8物业价值10亿
- 【元記事の更新日時】 2012年09月10日08:53
個人的には意外な面々がランクインしていました。
でもこの辺りが日本の芸能人との違いでしょうか。商魂逞しいというか。それとも、日本ではただ報道されないだけなのか。。。
チョウ・ユンファ
周潤發資産(不動産のみ)
10億香港ドル(約100億円)念願の曹操役を演じた新作『銅雀台』が好調なユンファ。
不動産王という称号が妙にしっくりきます。
1本の映画出演で500万ドル(約4億円)を稼ぐと言われていますが、恐妻家(愛妻家)で知られるユンファの1ヶ月のお小遣いはなんと約2,000円(200香港ドル)なんだとか・・・チャウ・シンチー
周星馳資産(不動産のみ)
9億香港ドル(約91億円)あの『ドラゴンボール』以降、共演女優との契約トラブルや女性との金銭トラブルなど訴訟続きで運気下降中だったシンチーですが、副業ではしっかり稼いでいるようです。
数十億とも言われる株式などの保有資産を合わせると、芸能界一の富豪かも。。。
先日ジャッキーの『警察故事2013』とともに、本格的な映画界への復帰が報じられましたが、果たしてかつてのコメディ王の復活やいかに・・・ロザムンド・クワン
關之琳資産(不動産のみ)
6億香港ドル(約61億円)つい先日、父親である俳優・關山(クワン・サン)がお亡くなりになったロザムンド。「香港映画史上最高の美女」と言われる彼女は2004年に女優業を引退し、以降はCM出演のみ。2010年には芸能界から完全引退を宣言しています。
不動産投資は既に80年代から行っていたようで、『ワンチャイ』シリーズで十三姨を演じた頃にはすでに不動産投資をガンガンやっていたようです。
0 件のコメント
(この記事のコメントの RSS を購読する)