Skip to content

謎の動画の正体~ジャッキーチェン(成龍)とサリー・イップ(葉蒨文)

『謎の動画の正体~ジャッキーチェン(成龍)とサリー・イップ(葉蒨文)』の画像

今、ジャッキーチェンの音楽関係の動画をまとめているのですが、
かなり謎な動画がありました。

ジャッキーとサリー・イップが切ない恋を演じる謎の動画を発見!

せつない物語とジャッキーのアクションもあり、必見です。
未見の方はまずご覧下さい。

この曲はサリー・イップ(葉蒨文)が1991年に発表した『瀟灑走一回(潇洒走一回)』という曲です。

1991年にはこの曲を主題歌とするTVドラマ『京城四少』がありましたが、ジャッキーとの関わりは無い様子。
顔立ちからその頃のものだと思うんですが。

しかし、なんとせつない物語なんでしょう・・・。

もしかしてこれで終わり?

動画の投稿タイトルに#1とあるものの続きがアップされておらず。
まさかこのまま終わるなんてことはないだろうと、この映像の正体についてgoogle先生と数時間格闘の末、続きを発見!!

まずは続きをどうぞ。

この曲は同じくサリー・イップの1987年の曲『甜言蜜語』です。
1分ぐらいのところでタイトルらしきものが見えますが・・・読めません・・・。

しばらく再度google先生に相談することに。

謎の映像の正体が判明!1992年 『瀟灑闖紅塵』。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
タイトル判明しました!!

サリー・イップ(葉蒨文)がのちに夫となるジョージ・ラム(林子祥)と製作した
1992年の『瀟灑闖紅塵』という作品のようです。

どうやらTVBが製作したようですが、この中の2作にジャッキーが特別出演したようです。

この作品12曲入りのようですが、ジャケットの感じからしてLDでしょうか?
商品名とジャケットは違いますが、調べてみると、香港のオークションサイトで写真集付きのものが販売されてました。

200HKドルなので日本円にすると2300円ほどでしょうか。
欲しいなぁ。

アクションはオマケのようなものですが、なんか気にいってしまいました。
サリー・イップも好きなんだよな~。

たまたまジャッキー関連の音楽動画を探していた時に見つけたんですが、どうも最近ジャッキーソングに目覚めてしまったようです。

でも、ジャッキーの音楽関係の情報ってなんか圧倒的に少ないんですよね。国外でも。
探せば探すほど出てくる出てくる。
映画関係の動画データベース製作が難航してるので、ちょっとしたつなぎで音楽関係の動画まとめをしようと思ったら、ここでもガッツリはまってしまいました。

ジャッキーソング大全集とCM大全集を近日公開予定です。

『瀟灑闖紅塵』の画像1

『瀟灑闖紅塵』の画像2

『天碟 八』の画像

【追記】

アップした直後ですが、やっぱり欲しいので色々と調べていたら、「タオバオ」でもっと安いVCDを発見。
LDプレイヤーが無いので良かった。

しかし、個人で新規に「タオバオ」に注文するには敷居が高い。
ここは代行サービスを利用してみようかな。
入手したらまた報告します。

関連記事

カテゴリ: ジャッキーチェン研究室.

タグ:, .


2 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. 醒龍 says

    kungfufanさん、こんばんは。
    サリー・イップのビデオクリップははじめて見ました!
    (こんな映像があったんですね)
    ジャッキーと音楽関係といいますと、私はスルーしていたのですが
    CDなどをいくつか専門店ではよく目にしました。
    今となってはどんな物だったのか全く分かりませんが、
    90年代にもサリーと一緒にそんな音楽活動をしていたのが
    分かってうれしく思います。

    ジャッキーソング大全集楽しみにしております。

    • kungfufan says

      醒龍さん、こんばんわ。ジャッキーの歌関係のサイトってあんまり無いんですよね。ジャッキー映画完全一覧を目指して立ち上げた当サイトですが、初期作品のあまりの混沌ぶりに半ば挫折気味にニッチな音楽分野に逃げました(笑)。
      実は以前から醒龍さんのブログで勉強させてもらってたんです(今度からちゃんとコメント残します~)。あまりコアな記事は書けませんが、これからもよろしくお願いします。



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス