Skip to content

【人柱報告】『シティーハンター』SPECIAL VERSION DVD

【人柱報告】『シティーハンター』SPECIAL VERSION DVD

さて、突如現れたジャッキー・チェンの『シティーハンター』DVDリリース連発。

私はオルスタックソフト販売の定価3,990円!の方を人柱として購入。
ようやく手元に届きましたので簡単にご報告させていただきます。

オルスタックソフト販売 シティーハンター SPECIAL VERSION [DVD]

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いや、わかってたんです…

えぇ、やっぱりそうですよね…

それも覚悟の上の人柱ですから…

でも、ね

なんじゃぁあー、こりゃやあぁぁぁーーっ!

オルスタックソフト販売 シティーハンター SPECIAL VERSION [DVD]

と、予想通りすぎていまさらガーーン!も無いんですが、それでもね、ショックなわけですよ。値段も値段ですしね。。。

あんまり真面目に記事を書く気にすらならないので、超簡単に書きますと、

画質はちょうど2年前に発売されたワンコイン(500円)DVDとまったく同じです。最悪レベルです。

とりあえず、オリジナル言語の字幕あり・なしと、日本語吹替えが選べます。それだけです。

終り。

いや、書くことないんですよ、ホントに同じなんで。

わざわざワンコイン盤をひっぱり出してきて比較することすら面倒なので、体感でしかありませんが、音声も良くないです。
さらに悪くなったのでは?とも思えるレベルです。

あれって、日本語吹替えが国内初収録で、しかもワンコインだからこそ許されたわけで、
それが4000円となるともう完全に●●ですな。

しかもPCで再生すると、字幕消せないです(笑) PS3で再生したら消えましたが…

ちなみに前日発売の コスミック出版販売の1000円版は私は未確認ですが、
コメント頂いた方からの報告ではこちらも画質は同じ。
エンディングに宇都宮隆の「Dance Dance Dance」が収録されていたとか。

あ、私が買った方に収録されていたかどうか確認し忘れました。
でも再びパッケージから出して確認する気すら起きないので、
わかんないです。すいません。

いや~、基本的に私はネガキャンというものが好きになれないんですが、
コレは買わない方が良いです。本気で。

真面目にまとめると、

  • 高画質、日本語字幕・吹替えなし、特典映像充実 ⇒ ホンコン・レジェンズ(HKL)盤【海外盤】
  • 中画質、日本語字幕あり、吹替えなし、特典なし ⇒ メガスター盤【海外盤】
  • 低画質、日本語字幕なし、吹替えあり、特典なし、500円 ⇒ ARC盤【国内盤】
  • 低画質、日本語字幕・吹替えあり、特典なし、1000円 ⇒ コスミック盤【国内盤】
  • 低画質、日本語字幕・吹替えあり、特典なし、4000円 ⇒ オルスタック盤【国内盤】

てな感じで、どこをどうとってもオルスタック盤を買う意義は見つかりません。

とにかく全部集める!っていうコレクターの方はまた別ですが…

上の3つのDVDについては、下の記事をご覧ください。

『シティーハンター』まさかの日本語吹替版DVD発売☆2/28追記

はぁ~、しかし歴史に残るひどいソフトだったわ。

この記事で一人でも多くの人が救われますように。。。

オルスタックソフト販売 シティーハンター SPECIAL VERSION [DVD]

カテゴリ: 商品レビュー.


5 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. バラージ says

     先日、コンビニでこれの低価格再発売?1000円DVDを見かけました。発売会社をよく確認してないんでコスミック盤というやつかもしれませんが、表パッケージがこちらだったような。これの存在を知らなかったんで、日本語字幕版も出てたんだ!とそちらのほうが驚きでしたね。だからといって作品自体がつまんないんで買う気はありませんが、個人的には日本語吹き替えはあってもなくてもいい字幕至上主義者なもので。

  2. マイク says

    初コメントです^^

    以前の『シティーハンター』買いました。でも、今回は・・・いいのが出てから買いなおそうかと。まぁ前ので十分と思っていますし。表ジャケットがカッコイイのでwww

    あれから二年経つんですね。だったら、さらに二年後にはまた新しいのが・・・? なんて考えてもいます。

    ところで。都市伝説で見つけたのですが。ジャッキーといえば石丸博也さん。ですが、『シティーハンター』に関して、地方限定だったか一夜限りの全国放送だったか忘れましたが。「アニメキャストによる吹替版があった」とネットで見つけた事があります。神谷明さん、伊倉一恵さん、田中秀幸さんらの。実際、あったんですかね? あくまで都市伝説ですので、誰かの勘違いから生まれた話かもしれません。

    無理にとは言いません。もし、何か情報がありましたら回答お願いします。

    • kungfufan says

      マイクさんはじめまして♪
      いや、今回はスルーで良いと思います。
      ただ今後についても期待は出来ないかもしれません。
      おそらく版権がグレーなのではないかと思われるので。。。
      クリアにしたくても諸々の事情で出来ないんでしょうね。
      ということはまともな大手の会社さんが手を出せないというワケで。
      デアゴのラインナップに含まれているかどうかは私でもわかりません。

      都市伝説の件ですが、私も本当のところはわかりません。
      ガゼと言い切る人もいるみたいですが、具体的に
      「金曜ロードショー」で1回限り放送されたという証言も・・・↓
      http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9821/movie/top.html
      もし詳しくお知りになりたいのであれば、このサイトの管理人さんにメールを
      してみたらいかがでしょうか?
      (左上のTOPからTOPページに移動して下部のメールより)

  3. chan says

    お疲れ様でした。
    残念ですね。そんな気がしました。
    私は今回は買いませんでした。1000円版を。
    500円版で十分なので。DVDは。
    しかしデアゴから出るのは何版なのでしょうかね?

    • kungfufan says

      デアゴはどうなんでしょう。
      私もまだ何も知らないのですが、気になりますね~。



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス