Skip to content

『エイリアンVS.エクスペンダブルズ』製作決定、宇宙最強バトルが実現!

『エイリアンVS.エクスペンダブルズ』製作決定、宇宙最強バトルが実現

4月1日、エイリアンとシルヴェスター・スタローン率いるエクスペンダブルズ軍団の闘いを描いた映画「エイリアンVS.エクスペンダブルズ」(原題:Aliens vs. Expendables)が製作されることが、KungFuTubeの調べでわかった。

「エクスペンダブルズ」シリーズは、シルベスター・スタローンが中心となって、世界中のアクション俳優が結集する人気作。

本作はその第3作目にあたり、宇宙最強の生命体エイリアンに対し、地上最強軍団のエクスペンダブルズが地球の存亡をかけて闘うという異色作だ。

かねてから出演が噂されていたジャッキー・チェンの「一度でいいから、エイリアンと闘ってみたいな。」という一言から企画がスタート。今回、再び監督をつとめることになったシルヴェスター・スタローンも「もう地球にオレ達の敵はいないからな。」とノリノリで話が進んで行ったという。

今回もこれまでの2作以上の錚々たるメンバーが名を連ねており、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーといったシリーズのレギュラーメンバーに加え、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン、シンシア・ロスロック、そして現在収監中のウェズリー・スナイプスの出演も決定。

さらに、かつてカウボーイだった頃エイリアンと闘ったことがあるというハリソン・フォードが自ら出演を申し出たほか、スペシャルゲストとして誰よりもエイリアンの生態に詳しいシガニー・ウィーバーがカメオ出演すると言われている。

また、これまで頑なに出演を固辞していた2名のビッグスターも参入することになった。一人は無敵の保安官スティーブン・セガール。「宇宙最強?何ゆうてまんねん。ワシが最強でんがな。」と、エイリアンという強大な敵が沈黙を破らせたようだ。

そしてもう一人は、地球上で唯一”宇宙最強”の称号を持つドニー・イェンだ。まだ本人からのコメントは届いていないが、おそらくこちらも”宇宙最強”という言葉が心を揺さぶったに違いない。

まだ最終的な脚本はあがっていないとのことだが、ウェズリー・スナイプス演じるかつての仲間が出所したところから物語は始まるという。そして新規参入のジャッキー・チェンとドニー・イェンの二人が物語の重要なカギを握る存在のようだ。

撮影は夏から開始され、はやくも冬にはアメリカと日本での同時公開を予定している。

4月13日に最後のアクション超大作である『ライジング・ドラゴン』の公開が控えているジャッキー・チェンは、本サイトの取材に対し「エイリアンと闘うというアイデアはもう20年も前から考えていたことなんだ。ただ僕ももう若くはないからね。一人でエイリアンで闘うなんて、さすがに無茶だろ?でも、スタローンにこのアイデアを話したら、イイね、それやろうぜ!って言ってくれてね。」と嬉しそうに語り、「これが本当に本当の最後のアクション超大作になります。期待してくださいね。あと、まもなく公開されるライジング・ドラゴンもよろしく。ボクガンバリマス!サヨナラ、タンジョウビ!」と最後は流暢な日本語で締めてくれた。

なお、本作に関する新たな情報が入り次第あらためてお知らせするが、関係者やキャストが皆「今日は4月1日だからね。」と一様にコメントしていたのが、少し気がかりだ。

Aliens vs. Expendables 『エイリアンVS.エクスペンダブルズ』製作決定、宇宙最強バトルが実現

※一応、日付が変わったので書いておきますが、この記事はエイプリルフールのネタですので(^_^;) 大丈夫だとは思いますが…

カテゴリ: BLOG, エクスペンダブルズ シリーズ.


3 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. ジャッキーケン says

    すげ~!ちょ~見たい!メンバーが豪華すぎる!エクスぺメンバーにジャッキー、ドニー、シガニー、セガール、スナイプス、ザ・ロック!!もう宇宙最強ですね!!

  2. ドラゴン says

    一瞬だまされたww サヨナラ、タンジョウビに吹いた!

    さすがやりますね。
    今後も面白い記事期待してます!

    • kungfufan says

      ありがとうございます(笑)
      また何か考えますっ! (‘ー’)ゞ



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス