Skip to content

ドランクモンキー 酔拳(1979)サントラ

ジャッキーチェン主演、1979年公開の映画『ドランクモンキー 酔拳』のサントラ動画集です。劇中で使用されている曲などの動画。アルバム・シングルのジャケットや曲目を紹介しています。

『ドランクモンキー 酔拳』本編の情報や動画は、ドランクモンキー酔拳(1978)をご覧ください。

拳法混乱(カンフージョン):四人囃子(1979-シングル)

1979年日本公開『ドランクモンキー酔拳』日本版主題歌シングル。

収録曲リスト

  1. 拳法混乱(カンフージョン):四人囃子~主題歌
  2. ほろ酔いの伊達男:四人囃子~イメージソング

『拳法混乱(カンフージョン):四人囃子』のジャケット画像

小ネタ

元のコンテンツに戻る

『ドランクモンキー 酔拳』未発売サウンドトラック集

元のコンテンツに戻る

商品情報

レア度:
商品自体が出品されることが少なく、レア度は高め。この曲が収録されているオムニバス盤『香港EXPLOSION』を入手するというのも選択肢の一つ。
EP盤はヤフオクで待っていれば月に数点出品されるので、500~1,000円ほどで入手できるはず。
ただ、四人囃子の全アルバム紙ジャケ再発売時に【全枚購入特典】として製作された8cmCDが存在しており、そちらはレア度:、最近では7,000円で落札されている。

カテゴリ: ジャッキー・チェン作品サントラ.


4 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する

  1. 酔拳育ち says

    はじめまして。
    何度かコメント、メールを投稿してみたのですがうまくいかないようです。
    今回もうまくいきますかどうか…
     
    酔拳のBGMを集め始めまして、こちらのコメントも参考にしながら
    日々検索・試聴を繰り返しております。
    コメントに上がっているもの以外にも多くのBGMが使われており、
    中でも 厳懲白食の筋肉男、受け身の練習、師匠と仲直り、師匠の酔拳演武 などは
    印象深い音楽なのでマストかと思っておりますが、どれもなかなか見つかりません。
     
    前回のコメントから3年以上たっておりますが、何か新しい情報などありましたら
    ぜひご教示のほどお願いいたします。

  2. 酔拳で育った世代 says

    はじめまして。
    今更ながら酔拳のBGMを集めはじめまして、
    「ロックの軌跡」「ストライカー」「あの愛をふたたび」を購入、
    さらに何かないかと検索するうちにここにたどり着いた次第です。
     
    さて最近たまたま”Dark City Hunter” by Peter Kam, Joseph Koo というダウンロードアルバムを知り、
    1曲だけ(10 町で見かけた女の子)とはいえBGMが販売されていることに大変驚きました。
    ただ作曲家がこの2人というのがいささか疑問で、ピーター・カムは若すぎるし、
    ジョセフ・クーだとしたらブルース・リー作品の音楽とはだいぶ作風が違う気がします。
    このアルバム収録曲の出所が分かればいいのですが、なかなか見つからず難儀しています。
    なにかご存知のことがありましたら是非ご教示ください。

  3. Tenchin says

    初めてコメントします。
    KUNG FU TUBE様の様々な記事、随分と前から楽しませてもらっております。
    デアゴスティーニでの記事も、全て読まさせていただきました。

    ところで、是非、教えていただきたい事がございます。
    「ドランクモンキー酔拳」、「クレージーモンキー笑拳」、「拳精」等も、
    古い洋画のサントラを使用している様ですね。
    もし、御存知でしたら「スネーキーモンキー 蛇拳」のコメント欄の様に、
    お暇な時で構いませんので、各曲の詳細を紹介していただけないでしょうか?
    リンク先が削除されている様で、確認する事が出来ませんでした。
    当方、難しいかもしれませんが、中古レコード屋等で探してみたいと考えております。
    面倒臭いかと思いますが、どうか宜しくお願い致します



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス