Skip to content

ジャッキー・チェンJr.ジェイシー・チャンの挑戦『宝島双雄』

ジャッキー・チェンJr.ジェイシー・チャンの挑戦『宝島双雄』

ジャッキー・チェンの息子・ジェイシー・チャン(房祖名)が、本格アクションに挑戦したという中国・台湾の合作映画『宝島双雄』。

初公開を来月に控え、日本でもちょっとだけ話題になった(?)作品ですが、今回は基本情報と画像、動画をお届けします。

本作品が撮影されたのは昨年の9月から今年の2月頃。

今まで、ジェイシーがあえてアクション作品を避けてきたのかとも思っていたのですが、ジェイシーのお母さん、つまりジャッキー・チェンの奥さんである元女優の林鳳嬌(ジョアン・リン)さんが本格的なアクション作品への出演に反対していたからという話も。。。

今回の『宝島双雄』は、100本もあった脚本の中から、その林鳳嬌さんが選び抜いた作品だとか。
そういえば、ラブコメディでもう1本の主演映画『愛誰誰』も、林鳳嬌さんが勧めたから、出演を決めたとか。。。ジェ、ジェイシー(^_^;)

監督は張訓玮というあまり知らないお方ですが、アクション指導は李忠志(ニッキー・リー)。ジャッキーの成家班で、最近では『新少林寺』など、多くの作品で実績があります。呉京(ウー・ジン)主演の『狼牙』では、その呉京とともに初監督も務めました。

キャストは、房祖名(ジェイシー・チャン)と夏雨(シア・ユー)のダブル主演で、張菲(チャン・フェイ)、鄧家佳(ダン・ジャージャー)、陳漢典(チェン・ハンディエン)、台湾のハーフモデル・錦榮(ビビアン・ドーソン)、香港の人気モデルJessica C(ジェシカC)、沖縄出身で日本とスイスのmixモデル・池静依(SHOKO)など。

  • 房祖名房祖名
    (ジェイシー・チャン)

  • 夏雨夏雨
    (シア・ユー)

  • 張菲張菲
    (チャン・フェイ)

  • 鄧家佳鄧家佳
    (ダン・ジャージャー)

  • 陳漢典陳漢典
    (チェン・ハンディエン)

  • 錦榮錦榮
    (ビビアン・ドーソン)

  • Jessica CJessica C
    (ジェシカC)

  • 池静依池静依
    (SHOKO)

タイトルは英語題が『Double Trouble』、原題は簡体字で『宝岛双雄』、繁体字で『寶島雙雄』となっています。

何でも息子を心配したジャッキーが、成家班のメンバーを撮影現場に派遣してサポートしたとか。
以前は息子を突き放していた印象が強かったジャッキーですが、近年は変わってきているようですね。
サモハンみたいに、もっとガンガン息子を売り出せば良いのに!と思っていたので良かったです。

『ツインズ・エフェクト2』の頃は、何だか頼りなさそうで「大丈夫かな~」という気持ちにさせられましたが、気付けば今年で30歳になるんですよね~。
最近は、ジャッキー公認で、日本人モデルの久保杏奈さんとお付き合いをしてるなんて報道もありました☆

俳優よりはミュージシャンという印象が強かったジェイシー・チャンですが、これを機にアクション俳優として覚醒してくれたら最高なんだけど・・・何と言っても最高のアクション遺伝子を持ってるわけですからね。

さて、この『宝島双雄』。日本での劇場公開は難しいとしても、ぜひソフト化はして欲しいものです。
やっぱりタイトルは『ダブル・トラブル』?

『宝島双雄』 予告編

アクション版 予告編

予告編 2分バージョン

メイキング映像

『宝島双雄』 ギャラリー

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』1

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』2

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』3

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』4

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』5

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』6

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』7

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』8

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』9

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』10

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』11

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』12

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』13

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』14

『ジェイシー・チャン『宝島双雄』』15

カテゴリ: ジャッキー・チェンNEWS.


0 件のコメント

(この記事のコメントの RSS を購読する



一部のHTMLが使用できます

*

または、トラックバック.

サイト内検索

注目記事PICKUP

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

【2014年版】ジャッキー・チェンDVD&ブルーレイ大全集

製作期間1カ月の成果を是非ご覧あれ!!

注目記事PICKUP

デアゴスティーニ・ジャッキーチェンDVDコレクション発売!当サイトも連載させて頂くことになりました☆

ジャッキーチェンDVDコレクション☆祝全国発売☆JC伝記連載中!

情報解禁!あのデアゴスティーニからついに発売☆私も連載させてもらってます!!

注目記事PICKUP

中華電影 時代設定年表

中華電影 時代設定年表

ついに完成!中華電影300本の時代背景と中国の歴史が丸分かり?

注目記事PICKUP

ジャッキー生誕60周年おめでとう!

【祝】ジャッキーの生誕60周年

記念画像を2枚作成しました♪

Kungfutube QRコード

ケータイからのアクセス

コチラを読み取って携帯からアクセス